ブラザーフッドプレイ記08 シークエンス4 メモリー5~終了まで

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いていきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書こうと思っているので、
ネタバレをしています。

そこのところを留意して御覧下さい。


シークエンス4
メモリー5~終了まで


CIMG2604.jpg


ボルジアによって抑圧された者を解放し、味方を増やしていくことになる。


CIMG2609.jpg

兵士にからまれている市民を発見、救出する。
ほっとくと死にます。
死なせても助けられる市民は出てくるようなので心配する必要はないです。

CIMG2611.jpg

助けて会話すると仲間になります。
ゲーム中に味方アサシンを呼び出すことができるようになります。
レベル上がると結構強いです。

さらに伝書鳩がアンロックされます。
暗殺ミッションを受けられるようになり、
味方になったアサシンを派遣することができるようになります。
派遣すると規定時間後に、お金と経験値が入ります。

仲間になったアサシンはのレベルをあげるためには、
呼び出すか、派遣するかを行います。
レベルが上がるごとに強くなるので、派遣はこまめにさせると良いです。
小銭も入りますし。


ただすぐに次のメモリーに行くならしないこと。


CIMG2647.jpg

弟子(アサシン)がいないとミッションを受けられないからです。
派遣した矢先だったので、10分くらい待たされました。


CIMG2656.jpg


呼び出すとこんな感じ。
呼び出したアサシンが戦うのは、傭兵たちをけしかけるのと同じで
発覚扱いにならないので見つかってはいけないミッションで使うと楽です。


メモリー6,7はフルシンクロ条件になっているので
弟子を使ってクリアしました。
弟子の使い方を覚えるためのチュートリアルみたいなものですね。


メモリー8
予期せぬ訪問者。

2のプレイヤーはタイトルの時点でだれが出るかわかりますね。

CIMG2663.jpg


ダン・・ボール・・・だと・・・。


メタルギアとコラボ(雷電コスチューム)してるようなのでその関係かな。



CIMG2671.jpg


声の主はレオナルド・ダ・ヴィンチでした。
老けたなー。
ダンボールの中にいたわけではなく単に後ろにいただけでした。


ボルジア家に脅され兵器造りをさせられていたレオナルド。
サブミッションとしてその兵器を壊していくことができます。
オールクリアするとパラシュートが貰えるので、先にやってもいいかもしれません。


さらに、ゲーム序盤で失った装備をレオナルドに作ってもらえることに。
お金が必要なので、多少はもっといた方がいいです。
造れるものは以下三点。

・ダブルブレード 3800f
・登はん用手袋 6100f
・毒矢 7500f

このミッション中に造れるのはひとつだけです。
すぐに造れる様になりますが。

個人的な優先度は、
登はん手袋>毒矢>ダブルブレード
です。

手袋は建物登るのに役立ちます。大きい建物を登る際にあると特に楽です。
パンテオン上にあるビューポイントに行くのに恐らく必要です。

毒矢は敵を即死させられませんが、クロスボウなどより気付かれづらいです。
敵集団に打ち込んでも即見つかることがありません。

ダブルブレードは、固まった敵を同時に二人を倒せます。
その他にギルドチャレンジに必要だったり、一部防具を買うのに使います。


メモリー8は会話イベントのみで終了。
メモリー9へ。


CIMG2711.jpg

仲間で集まり今後の対策を練る。

・資金源を断つために銀行家を狙う
・フランス軍の将軍を暗殺する
・サンタンジェロ城の侵入するための鍵を手に入れる


次のシークエンス5ではボルジア軍の資金源を断つべく暗躍します。


CIMG2716.jpg

カテリーナはエツィオたちのもとを去っていった。

そんなあたりでシークエンス4終了。

自分のプレイではシークエンス4終了前に、
大部分のボルジアの塔攻略、弟子育成、ローマ再建などを行いました。
その辺は次の記事で記述するとします。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)