キャサリンプレイ記10 ステージ9

CIMG6880.jpg
クリア報告を先にしてしまいましたが、
今まであげてきた記事にならってステージ9の各評価をあげときます。

各ボス戦の難易度は難しい、というより理不尽なものだと思っていたのですが
ステージ9ではさらに理不尽さが顕著になっていると感じました。
正直このステージのムズさはやらないとわからないと思います。
ここで詰まる人はいそうですね。

チェックポイントはステージの頭の方にしかないステージが多くて、
チェックポイントを使う意味があるのか甚だ疑問です。


プレイに集中していてメモとかあまりとってなかったんで
記事はいつもよりさらにあっさりめ。


※追記。
↓ハードモード攻略時の記事。この記事よりは各ステージについて書いています。
文章のみなんで参考にはならないでしょうが。
キャサリンプレイ記18 ハードモードクリア


バー、ストレイシープ内
・悪夢事件の真相が判明
わりとあっさりとした感じで進みました。
もっと話を盛り上げても良い気がします。

・黒幕との対決を決意するヴィンセント
主人公っぽいなー。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
9-1
謎の石登場。上に乗るまでどの特殊効果が出てくるかわからない。
針が飛び出してくる石か一度乗ると崩れる石のパターンが多かった気がします。
邪魔する羊の攻撃が即死になりました。
敵を一掃するアイテムをガンガン使って処理していきました。

ゴール前が難しく、目の前に石を作るアイテムを使ってなんとかクリア。

評価;28510/シルバー

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
9-2
勝手に移動する怪物石登場。
頑張って足場を組んでいるのに、変な方向に動かれて詰みになるパターンが多くありました。
運の(怪物石の動きのルーチンはあるのでしょうが)要素が増えてきました。

評価;34040/ブロンズ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
9-3
数箇所進む場所が分かれるステージ。
ゴールが二つありました。どっち行ってもいいのでしょうね。

評価;43125/ブロンズ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
9-4
意外とスムーズにいけたかも。
アイテムの黒い石を残してクリア。

評価;103435/ブロンズ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
9-5
ボス戦。
ここで最後だと思ったら、まだ最終層ではないという罠。
え、まだあんの?
ピストルバーンがうざすぎる。

評価;125085/ブロンズ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
9-6
ステージ9の最終層。
チェックポイントまではある程度ルートをつくれました。
しかしチェックポイント以降の運ゲー度が半端ないです。

登っている石をランダムで特殊な石に変えてくるんですよこいつ。
登れるように組んでるのに、動かせない石に変わったり、
人面石に変わって進行を阻害されたり。どうしろってんだよ。

評価;172505/ブロンズ

ステージ9クリア。
トロフィー『新なる自由へ!』
エンディングへ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
キャサリン(C)トゥルーエンド

こっちのキャサリン(C)よりの選択肢で進んでいたので、狙い通りでした。
しかし望んで進んでいたとはいえキャサリン(K)のことを思うと
ハッピーエンドなのかは疑問が残りました。
ヴィンセントの思考にイマイチついていけませんでした。


このエンドのキャサリン(C)はすごくかわいかったです。
強気になったヴィンセントとちょっと恥ずかしそうにしている
キャサリンの会話は必見です。

話の流れに納得はいっていないものの、
キャサリンがかわいかったのでどうでもいいです。

トロフィー『夜の帝王』取得

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
CIMG6964.jpg
シナリオクリアでコロシアムモードが開放されました。
2P対戦で、どちらが先にゴールにたどり着けるかを競います。
2本先取制です。

このモードはオフラインでの対戦のみのようです。
オンライン対戦できれば面白そうなんですけどね。

トロフィー『コロシアムモード解禁』取得。



キャサリン ベストセレクション
キャサリン ベストセレクション
アトラス 2012-12-20
売り上げランキング : 942

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
逆転裁判5 inFAMOUS 2 PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】 Devil May Cry HD Collection Best Price!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)