ブラザーフッドプレイ記07 シークエンス4 メモリー2~4

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いていきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書こうと思っているので、
ネタバレをしています。

そこのところを留意して御覧下さい。


シークエンス4
メモリー2~

牢屋の鍵を開けるためにルクレツィアを探す。


CIMG2535.jpg

少し進むと花占いをしている乙女(笑)のルクレツィアを発見。
「愛されてる」「愛されてない」
この人20歳くらいだったと思うのですけど。
見た目と言動に反してなんか青いなあ。


CIMG2541.jpg

捕獲。顔の角度がなんかやばい。
彼女を連れてカテリーナの元へ。
ちなみにルクレツィアを抱えて歩けるのは15~20秒です。
その時間を越えると抱えた手を払って逃げます。
すぐに捕まえられますが。
フルシンクロ条件、体力を10ブロック以上失わない。
敵兵はそこそこでてくるので攻撃を食らわないように進めます。


CIMG2543.jpg

悪女にみえるカテリーナ。
ルクレツィアを牢に押し込め、共に脱出。
続けてメモリー3へ。



CIMG2548.jpg

ブライダルお姫様だっこ。
フルシンクロ条件『見つからないこと』
またかよ。
城破りに比べればそんなに難しくないですけど。
ここは一発でいけました。


スタート直後に兵士が2人進む先に出てくるので、
一人ずつ暗殺。
結構早い段階で出てくるので驚くかも。
見つかってもこの辺だったらやり直すの楽だね。


CIMG2551.jpg

ルクレツィアのパンモロ。
別にパンツ好きじゃないけど覗けと言わんばかりのポージングをしてたので。


CIMG2553.jpg

ここには変態しかいません。
屈んでじっくり眺めるエツィオ君。
エカテリーナの服のグラフィックも狙ってるとしか思えません。
直撮りなのでこの画面を作るのに苦労しました。
デジカメとコントローラーは同時に操れません。
どうでもいいことですが、エカテリーナの土踏まず広いですね。


CIMG2555.jpg


見つからないで引っかかりそうなのは後はここ位か。
写真の階段を降りた先に抱えている兵士がいました。
後二人巡回兵がいますが、
レーダー見ながら行けば楽勝です。

道なりに進み、敵兵を倒し、
門を開けて城を脱出します。
次のメモリーへ。


CIMG2565.jpg


馬で城を脱出する二人。
エツィオは時間を稼ぐために一人残る。
ここも特に難しくないです。


CIMG2569.jpg

ごらんの有様だよ。
このゲームの戦闘はかなりぬるめに出来ているので雑魚がどんなに群れようと楽勝です。


カウンターでの暗殺が強いのと、回復薬の使い勝手が良すぎるのが
大きな要因として挙げられます。戦闘で死ぬの難しいですもん。
一対一だともっとぬるいです。
強い敵は混戦からの暗殺効きませんが、キック→攻撃連打のループで完殺可能です。
キックのみでも殺せたりしますし。

でもノーダメージの条件はやめて。


そういえばエカテリーナはリアルでもチェーザレに捕まってましたね。
本作のように歴史を絡めた作品はそういうところが面白いと思います。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)