キャサリンプレイ記03 ステージ3

CIMG6245.jpg
キャサリンプレイ中。
今回はステージ3。

ADVパートの自分の方向性として
恋人キャサリン(K)のメールは冷たく接し、
浮気キャサリン(C)に鞍替えするつもりでプレイしていきます。
後は全体的に悪そうな選択肢を選んでいきます。
どうなんだろ。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ストレイシープ(ADV)
・バー内にいる人たちと自由に会話が出来るようになりました。
 会話でバーの人たちのその後が決まるようなので、適当に話しかけてみます。

・バーでお酒を飲むとパズル時にスピードが上がるといわれたのでがぶ飲み。

・キャサリン(C)からメールをもらう。
 不審がらずに返信をしたら画像が送られてきました。
 トイレに行かないとメールを開けないというのに笑いました。

・ストーリーを進める前にミニゲーム『ラプンツェル』をプレイ。
 本編と違い制限時間が無く手順をある程度戻せるのでじっくり出来ます。
 難しいのには変わりありませんが。
 ステージ6までクリア。
 本編も時間制限のないプラクティスモードみたいのがあればいいのに。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ステージ3-1
CIMG6207-2.jpg
また新しいギミックが出て来ました。
羊はステージ2からいますが、進行を邪魔するウザさが半端なくなってきました。
自分の上に羊がいる場合そこから上がれませんし、
コインを横取りされたりするのでイライラします。

上に載ると針が飛び出す石が出てきました。
ますます殺しに掛かってきています。
17655/シルバー

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ステージ3-2
一発クリアだったので、結構嬉しい。
特筆することなし。
28560/ブロンズ

ステージの合間ADパートで
羊にテクニックを教えてもらえるのですがハッキリいって今更感があります。
もっと早く教えてよって思うようなことが多いですね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ステージ3-3
ケツ顔の化物に追われるステージ。
普通のステージが何個かあって
最後はボスが追ってくる構成になっているのね。

CIMG6237.jpg
ここのボスは変な光線を放ってきて、それに触れてしまうと
一定時間コントローラーの操作が反転するというふざけた攻撃をしてきます。
(十字キーの上と下、左と右が逆になる)
落ち着いてプレイすればいいのでしょうが、
常に敵が追いかけてくる(制限時間)+石を上手く組み合わせられない+操作反転
のコンボにあせり、上手く先に進めません。

光線を放つ攻撃の際カメラがボス寄りにになって見づらくなるのも気になりました。
攻撃の頻度も多いし。

何度かゲームオーバーに。
リトライ数少ないです。
ゲームオーバーになるとセーブポイントまで戻されるので
会話とかした後にセーブしておかないとやり直すのが面倒です。
やり直しをしていて、ロードの長さが気になってきました。

45510/ブロンズ


ステージ3クリア
トロフィー『”拷問刑場”突破!』取得。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメーション、ADVパート
CIMG6261.jpg
・浮気相手の名前もキャサリン(C)。
 自分は解っていましたが主人公はここで初めて知ることになります。

・恋人キャサリン(K)との会話。
 浮気の後にこんなこと言われたら厳しいだろうなー。
 ヴィンセントは尻に敷かれるタイプ。

・ストレイシープにて友人達と相談
 セーブし、一旦終了。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ステージ3は苦労したもののゴールド狙えそうだったので、再挑戦を行いました。
各ステージの合計がその章の評価になるみたいですね。
長いし、難しくなっていくのでゴールド狙いは大変です。

3-3に苦戦しましたがなんとか評価ゴールドでクリア。
攻撃を避けながら石を連続して登るボーナスを最後まで維持できればとれますね。
そのルートを見つけるのが大変なのですが。

ステージ3;63855/ゴールド
CIMG6315.jpg
ゴールドプライズが3つ取れたので、
バベルモードの『メンヒル』ステージが遊べるようになりました。
挑戦しましたがアルターより難しかったです。

トロフィー『三ツ星の男』取得。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
選択肢
ステージ3前ストレイシープ
・ジャステイン 会いませんでした?→そんな気は  ・トッド 会ったか?→会ってる
・オーランド 事故→ラッキーな  ・双子のおばさんと会話  ・エリカと会話
・Kキャサリンからのメール→勝手に~、悪いけど~、またな
・Cキャサリンからのメール→ちゃんと~、ごほうび

ステージ3間
・サングラスの羊 金なら~→自分で~  ・化物~→いいから~
・浮気の罪~→体の~          ・楽園~→酒と美食~



キャサリン ベストセレクション
キャサリン ベストセレクション
アトラス 2012-12-20
売り上げランキング : 942

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
逆転裁判5 inFAMOUS 2 PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】 Devil May Cry HD Collection Best Price!

関連記事

この記事へのコメント

- sato9y - 2011年02月24日 20:19:43

どうも。
バベルにもいろいろあるんですねーww
これプラチナ取った人いるんかなー?

- オタケ - 2011年02月24日 22:31:43

>>sato9yさん

これのプラチナもっている人は凄いですよ!
自分は取得諦め気味です・・・。

バベルは全部で4ステージあるみたいで、
全部やるには本編9ステージでゴールドを取る必要があるみたいですね。

バベル3つ目までだしましたけどどれも滅茶苦茶むずいです。
あと本編のステージ6きついっす。
絶賛詰まり中w

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)