キャサリンプレイ記01 ステージ1~2

CIMG5810.jpg
バイオ5のプラチナトロフィーの取得が終わったので、
キャサリンのプレイに入ります。


難しいとあちこちで評判のようです。
イージーモードですら苦労するとのこと。
パズルゲームは苦手なのですが、
途中で難易度変更が効くようなのでノーマルでゲームを始めます。
さて、どこまでいけるのやら・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
パロディOPで幕が開き、
アフロのお姉さんが登場。物語の解説をしてくれました。

CIMG5838.jpg
パズルアクション部分へ
崩れていく石を動かして足場にして頂上に登っていくゲームです。
チュートリアルステージだし、短いので詰まることなくクリア。
でも成績がブロンズでした。スコア11705
ひとつ上段の石に続けて素早く乗っていくことで点数が加算されるようです。。

ステージ1終了。はや。
トロフィー『始まりの悪夢』を取得。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
喫茶店で、恋人キャサリンとの会話
ストレイシープで友人達に相談。
話が挿入されてますが、大筋は体験版と同じです。
携帯でセーブが出来るほか、クリアしたステージが再挑戦できるようになっていました。

キャサリンから来たメールの返信。
どうしようかなって思って悩んでいたのですが、
セーブの後に×ボタンを押してしまったらしく携帯を閉じられ、
メールの返信する前に話が進行してしまいました。

おいおい、メールの無視もできんのかよ!
やり直そうかと思いましたが、このまま続行。
普段だったら良い子ちゃんプレイをするのですが、
今回は敢えて嫌な選択肢をとっていってみようかな。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ステージ2-1
まだ慣れないものの、クリア。
まだなんとかなるな。
CIMG5877.jpg
羊がいっぱいいる部屋に到着し、パズルパートのテクニックを教えてもらったり、
会話を行う。選択肢付きの会話もありました。
悪い子になろうと思ったので突き放した発言をしました。
メーターが出てきて、赤(悪)方向に針が触れました。
どういう分岐になんのかな。

CIMG5899.jpg
結婚は人生の始まり?、終わり?
とりあえず、『終わりだ』を引きました。
当然のごとくメーターが赤側へ。
この質問はオンラインで集計されて回答率を見ることができました。
面白い試みですねー。ちなみに75%が『始まりだ』を選んでいました。
良い子が多いです。悪い子に俺はなるよ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ステージ2-2
CIMG5917.jpg
移動を妨げる羊が出てきたり、一回踏むと壊れる石が出てきたりして大苦戦。
まだゲームを飲み込めていないせいか死にまくりです。
ゲームーオーバーになっちゃいました。
リトライ回数少ない気がしますね。ノーマルやっていけるかな。

『まとめ押す男』のトロフィーゲット。
なんも意識してなかったのに。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ステージ2-3
体験版の2回目で出てきたフォークを持った腕登場。
2-2で慣れたおかげか、苦戦せずクリア。
体験版でやってるしね。

スコア37865、シルバープライズ。
『”罪人監獄”脱出!』のトロフィーゲット。
CIMG5975.jpg
浮気はあかんよ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
修羅場はまだですが、近々起きそうです。どんなんなるのやら。
今回はセーブポイントで一旦止めました。
携帯の返信以外に周りの客と会話が出来たり、
ミニゲームで遊ぶ、ジュークボックスをかけるなどが出来るようになりました。
CIMG6058.jpg
本編に似たミニゲーム。
手順を戻すことが可能で、時間制限がないようなので本編とは違った楽しみが。

ジュークボックスを掛けたら『今夜はあの曲を』のトロフィーゲット。
トロフィーを取得する度に曲が増えるようなので頑張りましょうかね。


選んだ選択肢
ステージ1
・メール→無視
ステージ2
・結婚は→終わりだ ・自分が大事→わかるけど ・同棲は→ナシだ




キャサリン ベストセレクション
キャサリン ベストセレクション
アトラス 2012-12-20
売り上げランキング : 942

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
逆転裁判5 inFAMOUS 2 PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】 Devil May Cry HD Collection Best Price!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)