バイオハザード5AE プラチナトロフィーを取得する1

バイオハザード5オルタナティブエディション(AE)をプレイしてました。

難易度ノーマルクリア→満足してやめる→数ヵ月後思い立ちベテランをプレイ
→ウェスカーが倒せなくてやめる→数ヵ月後フレンドがやっているのをみて再プレイ

という成り行きでプレイを始めました。
元々上手くないのに期間を空けたものだから益々と厳しいプレイ状況でした。
何回かに分けて記事にしようかと思っていたのですが、
一気にプレイしてたら、記事にする余裕が無く終わったのでまとめて書いていきます。


↓参考サイト。地図などもあわせて記載してくれているのでありがたかった。
バイオハザード5 オルタナティブエディション(BIOHAZARD5 AlternativeEdition)攻略通信


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずは高難易度プレイを楽にするために、無限ロケットランチャーの取得を行いました。
取得条件は累計クリアタイムを5時間以内にすることなので、
時間が掛かっていたチャプターを無限弾オンにしたマグナムを利用して一気にやっていきました。

攻略の類を見ないでクリアしたデータだったので、無駄な所が相当ありました。(難易度ノーマル)
特に後半のボス戦を含むステージは時間が掛かりすぎていたので、
やり直したらタイムが一気に縮まりました。
最低難易度のアマチュアで一気にやっても早く終わりそうですが、
全チャプターを別難易度でプレイしなおすのが面倒だったので。


やり直していて、ラストステージのウェスカー一戦目がなかなか終わらない。
と思ってプレイしてたら特殊な倒し方をしなければならないのですね。
どおりで倒せなかったわけだ。
難易度ベテランはここで止まっていたので、倒し方がわかった今、
無限ロケラン取らなくてもクリアできそうだなと思いましたが、
最高難易度のプロフェッショナルで使うことになりそうだったので取得しました。

一週目のプレイで自分はどうやって倒したんだろ?
全然覚えて無かったです。

CIMG5786.jpg
ロケランゲット
無限弾化したのは他にマグナム、ハンドガン、マシンガン。
無限化は武器別でオフにできないので、適用するのは最低限にしています。
ハンドガン、マシンガンは必要なかったかな。
マグナムを持ってればなんとかなりそうです。

CIMG5714.jpg
ロケランつえー。ボスも瞬殺できるので楽にベテランをクリア。
トロフィー『ベテラン』取得。
難易度プロフェッショナルがプレイできるようになりました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロに行く前にアマチュアでエンブレム集め、トレジャー稼ぎを行いました。
武器の収集、改造にお金が必要になるので、
トレジャー稼ぎは定番の3-1で何度も行いました。

エッグコンプリート;4色の卵を全て集める
トレジャーコンプリート;トレジャーを全て集める
エンブレムコンプリート;BSAAエンブレムを全て集める

取得。卵は茶色だけ入手していなかったのですが、3-1やってたら取れました。


CIMG5721.jpg
タッグ・リキャプチャー;2人で協力して”パートナー”を助ける
羽交い絞めを使って引きはがすことで取得。
この構図はエロい。



バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best
バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best
カプコン 2010-11-11
売り上げランキング : 404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BIOHAZARD REVIVAL SELECTION PlayStation 3 the Best バイオハザード5 解体真書 増補改訂版 (カプコンファミ通) PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B) バイオハザード6(特典なし) バイオハザード リバイバルセレクション


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)