ENTRY LIST

NEXT≫

「ICO」 プレイ記2 クリアしました

ICO1-1.jpg
一気にプレイしてクリアしました。大したことは書いていませんがエンディングに軽く触れているのでネタバレとか気にする方は見ないほうがいいと思います。

関連記事

「ICO」 プレイ記1 スタート~石柱までプレイ

ICO1-1.jpg
『ICO』のプレイを開始しました。
過去にPS2で発売された作品のHDリマスター版です。、元ソフトが2001年、HDリマスター版の本作の発売が2011年なので実に10年もの歳月を経て甦ったわけですね。僕はPS2版をプレイしたことがあるので最初のタイトル画面からして懐かしさを覚えました。そんなこんなで久しぶりのプレイです。

関連記事

「NINJA GAIDEN 3」 手抜きプレイ記21 動画投稿をしました

jaga3-21.jpg
プレイした訳ではないですが、昔のリプレイを撮影してyoutbeに投稿しました。

関連記事

「SPELUNKER HD」 プレイ記1 北米版みんなでスペランカーをプレイする1

spe4-1.jpg
北米版の「みんなでスペランカー」をプレイしました。

「みんなでスペランカー」は以前日本版をプレイしプラチナトロフィーを獲得したのですが、DLC追加ステージは購入していませんでした。ですが、少し前に北米PSNにて半額セールが行われておりまして、北米版のスペランカー本体とDLCを一緒に買っても日本版より安く済むということでつい買ってしまいました。
いつも木曜に遊んでいるブログ仲間のメンバーと一緒に購入したので遊んでいきたいと思います。

関連記事

雑記 適当なつぶやき12 動画編集って難しい

zakki2012-09-25.jpg
少し前に動画のキャプチャ環境が出来たのでちょいちょい動画の投稿を行なっていました。
基本的に必要部分を収録してそのままyoutubeに投稿する形だったのですが、動画の編集にチャレンジしてみようという気持ちになり、先ほどまであちこちのサイトを参考に格闘していました。

編集といっても簡単な字幕の挿入と色調補正を入れただけなのですが、これが滅茶苦茶面倒でした。慣れてないのは確実にあるのですが、動画を作るのは大変なんだなというのを実感しましたね。時間があっという間に過ぎてしまいました。ただ思いの他、色々行えるようなのでやっていて面白くもありました。こだわったらどこまででもこだわれる世界なんだと思いますね。動画初心者には高い壁しか見えませんけど。


とりあえず今日中に何かを更新したかったので本日はこれだけ。
最近書こうと思っているものが色々増えてきたのですが、色々ありすぎて手が回らない状態が続いており、非常にもどかしい気持ちになっております。続けられる範囲のものは続けたいと思ってはいますが、続けて行くのは結構難しいものだなと痛感させられています。

関連記事

「Hard Corps: Uprising」 プレイ記2 トロフィーガイド

hcu2-7.jpg
本記事はトロフィーガイド的な内容になっています。


※2012-09-26追記
『増える戦士』の項目に1UPアイテムの参考動画を追加しました。

関連記事

「Outland」 プレイ記6 トロフィーコンプ後の総評

outland1-1.jpg
トロフィーコンプ後の総評。
「ゲームの面白さ』・『ゲーム難易度』・『トロフィー難易度』の3項目について簡単に書きました。
『Outland』はこれにて終了です。


関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)