ENTRY LIST

NEXT≫



「NINJA GAIDEN 3」 手抜きプレイ記2 目一杯プレイしました。

DSCN7435.jpg
この土日で『NINJA GAIDEN 3』を目一杯プレイしました。
進行状況としては
・本編→難易度ハードでクリア。(残す難易度は超忍)
・トライアルモード(オンライン協力)→『超忍の試練2』、『忍びの極み1&2』以外クリア。
・クランバトル(オンライン対戦)→10回ほどプレイ。

6~7割方終了。前回記事で「体験してきます」と書きましたがそんなレベルじゃないですね。

追記以下は短め。

関連記事

「NINJA GAIDEN 3」 プレイ記1 これからプレイします。

DSCN7339.jpg
『NINJA GAIDEN 3』が届きました。当初はゆっくりやっていこうかなと思っていましたが、
酷評意見を多々目にするので急いでプレイすることにしました。

目にした意見は、
・アクションとしてはまあまあだけど、ニンジャガシリーズとは違う別ゲー。
・武器が少なく、作業的で単調。
・QTE(今まではなかった)がいらない。
・力を入れたらしいストーリーは中途半端だった。

うーん、結構怖いぞ。まあどんなもんか体験してきます。
そんなこんなで手抜きで短めの更新。執筆に5分と掛かっていないので最速です。



パッケージに「ファミ通殿堂入り」のシールがあるのは結構うざい。そう思うのは僕だけでしょうか。
関連記事

「NINJA GAIDEN Σ2」 再プレイ記11 プラチナトロフィー獲得!

DSCN6767.jpg
『NINJA GAIDEN Σ2』のプラチナトロフィーを獲得しました。
チームミッションで一緒になった方には感謝と迷惑をかけた謝罪を。おかげ様で終わりました。
鬼畜な難易度でしたが、チームミッションが終わった段階でコンプは確定していたのでほぼ作業でした。
難しくてもクリアの望みがあるだけで随分気持ちが楽になりますね。チームミッションとはえらい違い。
あれは光明が全く見えなかったのでつらかったです。

関連記事

雑記 適当なつぶやき8 積みゲー増える

DSCN7236.jpg
本日、友人からゲームを借りてきました。
・無双OROCHI2  ・北斗無双  ・THE KING OF FIGHTERS 13
・ソウルキャリバーV  ・アルティメット マーブルVSカプコン3


無双×2、格ゲー×3の計5本です。借りておいてなんですがこの量は無理だろ。明らかに時間が足りません。
ただ、友人曰く「死ぬまでに返してくれればいいよ」とのことなので、マジで気長に遊びます。
つまり積みます。次に遊ぶのは『ぎゃる☆がん』ですので。一応一通り触ってみようと思っていますが。

ちなみに僕も友人と同じセリフを吐いてソフト5本を貸しています。この世はギブアンドテイクです。
アガペーなぞ存在しないのだー、とか適当なことをほざきつつ短めの更新とします。



そういえば『NINJA GAIDEN Σ2』はボチボチ終わります。
『3』が出る22日の前にせめて極み2をアタッカーとしてクリアしたいと思っていましたが無理くさいです。
発売前だからか上級プレイヤーが集まっているので環境としては最高なのですが、いかんせん実力不足です。
今『Σ2』をプレイしている上級者の方は、おそらく大多数が『3』に行くと思うので、機会はあまり無いですね。
出来るかな。

関連記事

「NINJA GAIDEN Σ2」 再プレイ記10 チームミッション、クリアしてもらいました

DSCN7171.jpg
超鬼畜難易度に絶望させられた『忍びの極み1&2』が終わりました。野良で出会った凄腕の超忍様のおかげです。
僕が『レイクル(レイチェルクルクル)』と呼ばれる回避技で避けている間にボス敵を全て倒してくれました。
タイトルが「クリアしてもらいました」なのは僕が負け犬である証です。
サポートを全然していないのに「クリアしました」なんておこがましいことを言えませんわ。

まあ、幻心×3まで到達出来ていた(ギリギリでしたが)極み2はともかく、極み1は安定しないボスが多く、
自力だとあと1ヶ月やってもクリアが出来るか怪しいレベルでしたので助かりました。

関連記事

トラックバックテーマ 第1396回「お風呂は何分くらい入ってる?」

ババンバ、バンバンバン(ハー、ビバノンノ)
/ザ・ドリフターズ


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「お風呂は何分くらい入ってる?」です。寒い季節にサイコーにホッとできるひと時、お風呂タイム!あまり好きじゃない人もいるかもしれませんが、私は大好きです!ということで今日はお風呂の所要時間ですシャワー派・湯船派・半身浴に泡風呂にサウ...
トラックバックテーマ 第1396回「お風呂は何分くらい入ってる?」


お風呂は長く入っていることが多いです。湯船に浸かっている時の開放感が堪らなく好きなのでのんびりと入ります。
文庫本を持っていって浸かりながら読んでいる時もありますね。リラックスのための素敵空間でございます。
温度は38度くらいが好き。家族は40度くらいが好みなので沸かしておかないと温いと言われてしまいます。
僕から言わせれば40度は熱いと思うのですけどね。

入浴時間…うーん平均すると30分~1時間くらいかな。長く入っていようと思えばなんぼでも。
入浴に掛ける平均時間は26分だそうなので、平均以上には入っているようです。

⇒ Business Media 誠:お風呂に入っている時間は平均26分――ライオン調査
関連記事

「NINJA GAIDEN Σ2」 再プレイ記9 チームミッションプレイ中3

DSCN6798.jpg
ちょっと久しぶりの更新です。
難しいゲームで殺伐とした気持ちにさせられていたら、リアルも殺伐としてきたでござる。
色々と詰んでます。

関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
