ENTRY LIST

NEXT≫

やばい、今年が終わってしまう。書く内容が決まらねえよ。でも31日に更新したいから適当なことを書いておく

DSCN4555.jpg
早いもので今年もわずかです。「今年を振り替える」とか言って適当なことでも書くかと思っていましたが、
まったく準備をしないまま、今日が終わるまで後1時間もないという状況。
時間もないし、頭も全然働かないので、仕様もない記事で今年を締めます。
ランキング的なものはやる気になったら来年やります。
「適当」と毎回のようにブログでつぶやいていますが、今年一番の適当さ加減だなと思いました。

こんな適当な管理人のブログですが2012年もよろしくお願いします。



ブログ開設前のプラチナトロフィーは5個くらいでしたが、現在は27個にまで膨れ上がりました。
一年間で22個ですね。「こんなにやっていたのか」と驚くばかりです。

関連記事

トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければ...トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」


なんだかんだで、明日で今年も終わりです。年末年始の買い物に行きましたがどこも人だかりですね。
この時期、旅行される方、帰省される方などさまざまでしょうが、僕は実家暮らしなので
家で引きこもることが決まっています。

DSCN4539.jpg
とりあえず、DVDを完備しました。ヒューマンドラマ多め。
この時期の特番で観たいと思うものがあまりないので、
それだったらこういうのを観ていた方が良いかなと思ってしまいました。あ、「ガキ使」は観るかも。
DVDでも観てボケッと過ごすか、それとも突発的に友達を誘って(or誘われて)どこか行くか。
ノープランです。まあ、なるようになるという感じですね。家で過ごしてそうな気がしますが。

昔は年越しが大きな、特別な行事だと思っていましたが、
今はもう単なる規定路線というか、あまり感慨を感じなくなりましたね。
ブログをあと1回は更新できるかな。がんばろ。
関連記事

「ときめきメモリアル2」 プレイ記1 幼少期~OP

ふと考えていました。自分に足りていないものは何なのか。
ふと思いました。それは「ときめき」だと。
僕は忘れていたのです。目と目が合った時を。(ねえけど)
僕は忘れてしまったのです。手と手が触れあった時を。(ねえけど)

今こそキラキラした感情を取り戻す時。

DSCN4142.jpg
そういうわけで、『ときめきメモリアル2』をプレイしていきます。
本作は1999年にKONAMIから発売されたPSの恋愛シュミュレーションゲームです。アーカイブスで購入しました。

本当はクリスマス前にやって、
「メリークリスマス!いやぁ彼女が出来たんでねえ、いちゃいちゃしちゃいましたよ」
とかアホなことでも書こうかなと思っていましたが、なんだかんだで出来なかったので今からやります。
シリーズは未プレイです。これもやったことがありませんが適当にやっていきます。

関連記事

「みんなでスペランカー」 チャンピオンシップモードをプレイ

DSCN4153.jpg
販売権が『アイレム』から『Tozai Games』に移譲された『みんなでスペランカー』ですが、
先日『Tozai Games版』が配信されました。元々アイレム版のスペランカーを持っている人には無料で配布されます。
太っ腹なことですね。

さらに『Tozai Games版』では『チャンピオンシップモード』という高難易度なモードが追加されています。
やりこんだプレイヤー向けのモードみたいです。こういうプラスアルファがあるのはいいですね。
ただし収録されているのは『1エリア10ステージ』分のみです。後は追加配信という形を取るようです。
エリア1はお試しみたいなものなのかな。以降のエリアは流石に有料のDLCになるようですね。
エリア2以降はまだ配信されていません。いくらくらいになるんだろ。


今日はとりあえずエリア1をプレイしてみました。

関連記事

ブログいじり中 カテゴリータイトル一覧追加

スクショ
ページ上部に「記事タイトルの一覧」があると分かりやすくなるかなと思ったので追加してみました。
今の所はカテゴリの一覧のみ作成。カテゴリをクリックするとページ上部に一覧が現れます。
色々なところを参考にして良さげな部分を混ぜて作成。htmlが全然わかっていないため非常に時間が掛かりました。
今もわからん。ああ頭が痛い。


機能的・デザイン的にいらん、邪魔とか思ったら消すかもしれません。トップページに表示されている
『NEW ENTRY』一覧とは違うものなので、分かりづらくなるかもしれないんですよね。
これ以外にもいじってみようかなと思う部分がいくつかあるので、少しの間ブログデザインが崩れたり、
操作性なんかが変わるかもしれません。そこまで大きくは変わらないと思いますが見づらくなってたらすみません。

関連記事

雑記 適当なつぶやき6 そういや今日はクリスマス

クリスマスですね。クリスマスはイエス・キリストの聖誕祭です。
僕が通っていた幼稚園はカトリック系の幼稚園でして、その時キリストの劇をやりました。
受胎告知からキリスト誕生までだったかな。僕がやった役は『宿屋の主人B』です。
THE・脇役。

誕生の日、宿を求めるマリアですが宿はどこも満員。『宿屋の主人A&B』は彼女の宿泊を断り、
『宿屋の主人C』が家畜小屋に泊めてあげそこでキリストが生まれてどうこうという流れです。


ちなみにセリフは(宿泊を求めるマリアに対して)
「だめだめ、いっぱいだから泊められないよ」だけでした。

主人A&Bのかませっぷりが素敵で、
家畜小屋とはいえ泊める場所を提供する『主人C』の役回りは若干おいしくなっています。
子供心ながらそんなことを思いました。こうして未だに覚えているくらいです。

キリストの劇をやるという方、『宿屋の主人B』なら出来ますのでご一報下さい。

DSCN4140.jpg
話変わって昨日はイブ。
日本だと親しい異性、つまりカップルで過ごす日という認識が強いようです。
僕の彼女は恥ずかしがり屋なので画面の中から出てきてくれません。
残念ながら野郎共と過ごしました。焼き鳥とアルコールでヒャッハーです。
カラオケも行きました。そして二日酔いなう。しばらく焼酎はいいや。
ストレートで飲むとかマジ調子こきました。頭痛が痛いコダック状態でした。



もたれた胃も悩ましい中、本日は年賀状を作成していました。
月末のイベントも大体消化したので後は年を越すだけですね。
今年もボチボチ終わりです。

関連記事

「メタルギアソリッド3」 プレイ記7 トロフィーコンプ完了!

DSCN4110.jpg
『メタルギアソリッド3』のトロフィーのコンプが完了しました。
といっても達成したのは少し前ですね。ブログ更新をしようとしていたらいつの間にか寝ていました。
おねむねむ。習慣って簡単に崩れるのね。怖い、怖い。

1周目が終了し、引き継いでの2周目。
残っているのは収集系なので攻略サイトとにらめっこしてプレイしていました。
有名タイトルはそういうのが充実していて楽でいいですね。


関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)