ENTRY LIST

NEXT≫

「無限回廊 序曲」 プレイ中

次回ゲームは『ニーア レプリカント』をやっていくことに決めましたが、
それは新しいデジカメが来てからやろうと思っています。多分、明日か明後日からになりますね。

デジカメは来ていませんがネタ詰まりと執筆スピードの減退は容赦なく来ています。
それでも、なるべく間を空けたくはないので適当なものを書ければ書いていくつもりです。
残りわずかの10月も頑張りますかね。



HIMG0019.jpg
前置きはさておいて、PSN配信ゲームの『無限回廊 序曲』をちょっとやっていました。
白と黒しか色が存在せず、「グラフィック?なにそれ、おいしいの?」とでも言わんばかりの
シンプルさを出していますが、なかなか面白いゲームです。
今回はゲームの説明と簡単な感想を。

関連記事

購入物(漫画) 無限の住人28巻

無限の住人(28) (アフタヌーンKC)無限の住人(28) (アフタヌーンKC)
沙村 広明

講談社 2011-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ネオ時代劇」漫画の28巻目。

見所はやはり槙絵の登場。この人出てくる度にエロ強くなっている気がするのは気のせいですかね。
彼女は強すぎてパワーバランスの崩壊を感じなくはないですが、
病気というハンディを抱えているので、まあ別にいいかなと。

でも対峙している弩馬や足江進が可哀想になりますね。彼らも強いはずなのに。
その辺は主人公の万次にも言えることですが。刺さった矢を抜くためとはいえ槙絵に女王様よろしく踏まれたり、
「(珍しく一方的に)斬っている」って言われたりと主人公の威厳がなくて笑えます。


やはり戦闘シーンがあってこそのむげにんですね。最終章に入ってからはどの巻を読んでも楽しめます。
それぞれのキャラに見せ場がしっかり用意されていて面白い。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

役者は揃った。そして落とされる決戦の火蓋。
その模様は次巻に続く。
…とヒジョーにいい所で切れる28巻。

あと1~2巻で終わりそうです。キリよく30巻で終わると思いますが
どういう風にまとめていくのかが気になるところです。
どんどん減っていく登場人物に寂しさを覚えつつも、次巻を期待して待ちます。

関連記事

雑記 適当なつぶやき3 次回ゲームはどうしようか

ゲームネタが切れたので少しの間は雑記で繋ぎます。


やっていたゲームがひと段落したので次回にやるゲームを考えています。
あ、『コードベロニカ』は一応終了です。面白いのですがあの雰囲気はどうも苦手でして。
「びびりだからやらないんだ?」という受け取り方をして頂いて結構です。はい。
個人的にはバイオ4の空気感も結構ギリギリなのですよ。
まあ、そんなこと言いつつ何食わぬ顔で再開しているかもしれませんが。

CIMG0714.jpg
さて、次回ゲーム候補はこいつらです。

・ニーアレプリカント(ARPG)
・侍道4(ACT)
・キャッスルヴァニア(ACT)


ちなみにニーアだけ既プレイです。
やっぱりアクションゲームがやりたくなりますね。
どうすっかな。



デジカメの買い替えを考えています。
壊れたデジカメを使い続けるのはさすがにキツいと思えてきたからです。(画像に横線が入る)
PCの調子もよろしくないし、なんだか色々とガタが来ていて困りもんです。

出費が増えそうなのでしばらくは新作を買わないで積みゲ崩しに参ります。
メタルギアHDとさよ教は欲しいんで買うと思いますが。

関連記事

「バイオハザード4」 プレイ記7 トロフィーコンプ完了

CIMG0619.jpg
久しぶりに『ダークソウル』以外の記事です。プレイ記というよりトロフィーコンプ報告記事です。

実はチマチマ進めていた『バイオハザード4』の難易度プロフェッショナルをクリアしました。
プロは敵の攻撃力が大きく上がるのでさくっと死ねる難易度になっています。

とは言ってもノーマルをクリア出来れば何とか進めるようにはなっていると思いますし、
『スペシャルコスチューム2』を使えば邪魔な同行者であるアシュリーが無敵になるので多少の楽が出来ます。
バイオ4はこの辺の調整がいいなと思いますね。

関連記事

テンプレートを変更しました

無題5
テンプレートを変更しました。今のテンプレートは相互リンクのHiRoさんにお忙しい中、作成していただきました。
前のブログの雰囲気を残しつつスタイリッシュなデザインに仕上げて頂きまして、ありがたい想いでいっぱいです。
改めて感謝の意を。

このテンプレートは『for Otake's Limited Version』だそうで、
デザインや名前に負けない記事を書きたいものですね。
今後もボチボチ更新して行きたいと思います。

関連記事

「ダークソウル」 プレイ記番外編2 レベル1旅行記(4/4)

『呪術師レベル1』で進んでいくプレイレポートの最後です。
既プレイ向けな内容の上、既プレイでも「果たしてこれは見てもらって面白いのだろうか?」
と疑問に思えてきましたが、書いちまったんで公開しておきます。


今回の範囲で『炎の司祭』、『百足のデーモン』、『混沌の苗床』、『プリシラ』、
『グウィンドリン』、『4人の公王』を倒しました。
周回するのが勿体無い気がしたのでラスボスは倒してません。

関連記事

「ダークソウル」 プレイ記番外編2 レベル1旅行記(3/4)

呪術師レベル1で進んでいくプレイレポートその3です。
公開しておいてなんですがヌルいプレイなので、呪術を縛って初期素性プレイをしてみようかちょっと悩んでいます。


それはさておき今回の範囲では『はぐれデーモン』、『アイアンゴーレム』、
『オーンスタイン&スモウ』、『ニト』、『シース』を倒しています。

関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)