ENTRY LIST

NEXT≫

エルシャダイプレイ中です

HIMG0087-2.jpg
エルシャダイのプレイをしています。
風邪を引いたり、イベントにかまけたりしていてゲーム自体放置気味でしたが
ゲームをしたくなったのでコンプ(プラチナ獲得)を目指して遊んでいこうと思います。

現在はノーマルで1周目クリアをした後、収集物を回収して常時無敵になるコスチュームを
手に入れたのでそれを使用して最高難易度のエキスパートを進めている最中です。
(トロフィー取得率56%)


最初に選べる難易度はイージーとノーマルで、クリアするとハードとエクストラが追加されます。
ノーマルはそこそこ苦労したものの「詰まる」という程でもなくクリア出来ましたが、
ハードとエクストラは一気に難しくなります。
エキスパートでは雑魚の攻撃一撃で瀕死になるという魔界村仕様になっていて
相当鬼畜です。無敵コスがないと僕にクリアは無理だなと思いました。

ハード以降の難易度で最高ランククリアというトロフィーがあるので
しばらくは悩まされるのだろうなと思いつつプレイしています。(無敵コス使うと最高ランクが取れない)
難しいのでプラチナ取得までいけるかわかりませんが、やれるところまでやってみようと思います。

◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

1周目をクリアした段階で「体験版の雑感とほとんど変わっていないな」と感じました。
良くも悪くもゲームを伝えた内容になっていたのかなと今更ながら思います。
まあ僕は体験版をやって微妙だと感じ、購入する気に成れなかった訳ですが。

エルシャダイ 体験版をプレイする

続きを読む以下はゲームの良い点、悪い点について簡単に。

関連記事

アニサマ2011に行ってきました

HIMG0080.jpg
28日(日曜日)に『Animelo Summer Live 2011 -rainbow-』2日目に参加してきました。
人が多かったです。気合が入った人もたくさんいて、さすがにすげえなと思いつつ移動。
でかい箱でのライブ鑑賞は初めてだったのでとまどりました。
飲食店のBGMがアニソンだったり、イベント仕様に変わっているのに驚きましたね。


サイリウムが凄かったです。ライブスタートした後に観客席がどっと光ったのに驚きました。
『風の谷のナウシカ』の王蟲の行進ですよあれは。「森へお帰り」と胸中で呟いてしまいました。
でも綺麗でした。アーティスト側から見たらさらに凄そうですね。
こういうところで演奏出来たら気持ち良さそうです。今回ペンライトを初めて振りました。
そういうライブも初めてでしたね。


今回のタイアップアニメはほとんど知らない状態でしたが、事前予習が効きました。
一夜漬けも捨てたものではありません。場のノリとかで何とかなるものもありました。
その辺はライブの良さですね。音響周りはこういう会場だと仕方ないのかなとも思いました。
まあその辺を気にするのは野暮というものですね。

続きを読む以下は各曲の感想です。チョイ長め。
アニサマ公式ページ セットリスト

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

ちょっと気を抜いていたらブログ更新が滞ってしまっていました。
イベント以外に所用があったのもありますが、まあ言い訳ですね。
最近ゲームもしていなかったのでゲームにも復帰しようと思います。
次はゲームネタ(エルシャダイプレイ記)での更新を出来たらします。

関連記事

アニメロサマーライブの曲を予習中

28日、日曜日にアニメロサマーライブ2011に行って来ます。
名前の通りアニメソングのライブイベントです。

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- | アニメロサマーライブ2011


毎年行っている友達が多くチケットを取れたと言うので、
おこぼれに預かって行くことになりました。 2日目です。
なかなか取れないらしいのでしっかり楽しんでこようと思います。

■8月28日(日)参加アーティスト
・石川智晶        ・いとうかなこ+志倉千代丸   ・エリオをかまってちゃん
・Kalafina(特別出演)  ・栗林みな実            ・黒崎真音
・GRANRODEO     ・JAM Project            ・ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
・堀江由衣         ・水樹奈々              ・宮野真守
・ミルキィホームズ   ・RO-KYU-BU!(50音順)


しかし、残念なことに僕は最近のアニメをほとんど観ていないのです。
今期は『うさぎドロップ』しか観てません。
OP歌っているの『パフィー』なんで観てみたくはありますが、居ません。残念。
(このアニメは普段アニメ観ない人にもお勧めです。父性愛が刺激されます)


出る人はなんとなくわかる。しかし曲がわからん。
結構前に誘ってもらったので予習期間はしっかりあったのですが、
なんだかんだでゲームをしちゃっていました。


ライブ行くのに曲がわからないと仕方ないので急いで色々と予習を始めました。
一夜漬けの学生みたいですね。

予想リストサビメドレー(ニコニコ動画)

幸い予習範囲はそこまで広くないようなのでなんとかカバーできそうです。


HIMG0062.jpg
シュタインズゲート祭り。
しばらくはアニソン漬け。


追伸
エルシャダイ順調に進んでいます。
進めすぎてプレイ記が書きづらくなってきました。
どないしよ。

関連記事

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン クリア後の感想まとめ

CIMG0977.jpg
『ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション』のクリア後感想まとめです。

↓プレイ記はこちら。
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記(カテゴリを開きます)
↓公式HP。
NO MORE HEROES RED ZONE Edition - 株式会社マーベラスエンターテイメント


そういえば初回生産でダウンロードできた特典が、現在PSNで1000円で販売されています。
個人的には高いなと思う金額ですし、買うほどのものではないと思います。
1000円切るか切らないかというのは大きいと思うのですがね。
まあ新品で購入した身としては、これくらいで販売されると損した感が少なくて良いですね。

特典:『ビューアーモードを追加』、『ビームカタナ4種を追加』、『バイクのカラーリング4種を追加』

関連記事

復帰しました

金曜に熱を出してから4日間。体調は大方回復いたしました。
喉の痛みと体のダルさが残っているくらいですね。
元気になるにつれ戻ってくる万能感がなんとも素晴らしいです。

しかし大分強力なものに掛かったものです。
前回記事を書いたときは症状が改善されて楽になっていたので
日曜には治るだろと高を括っていたのですが、
熱が引かなかったのでずっと寝てました。


『やさしさと化学化合物で出来た解熱鎮痛剤』、『湿布』、
『熱さまシート』、『氷のう』には大変お世話になりました。

しばらく彼らの顔が見られなくなることを祈りつつ、
まだ効力が続いているおでこの『熱さまシート』を
早く剥がしたくて仕方が無い僕であります。


心配をお掛けした様で申し訳ありませんでした。
とりあえず元気です。


◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

週末は『エルシャダイ』を進めようと思ってましたけど、
さすがに出来ませんでしたね。

「風邪を引いたそうだが大丈夫か?」

大丈夫だ、問題ない………わけがなく問題だらけでした。
生身の体は不便ですね。
頑丈な機械の体なぞを求めて謎の美人と宇宙旅行にでも行きたいものです。
そこにロマンスがあれば尚更良し。

関連記事

今日はゆっくり休みます

熱を出しまして、金曜日からずっとぶっ倒れていました。

高熱、頭痛、関節痛、喉の痛み、不眠の5重苦。
どんだけ複合するんだよって話です。
熱にうなされ、体が痛くて動けない、眠れないから誤魔化せない。
久しぶりに地獄を見ましたね。


楽しい時はあっという間と言いますが、つらい時はそんなことは無いようです。
今日はいつもより無駄に長く感じました。
時間の神様が居るとしたら鬼畜でドSなのだと思います。

今は随分楽になって眠気も出てきたのでしっかり休めそうです。


HIMG0046.jpg
プロダクトコードが付くというので、ゲーマガと電プレを買ってきました。
メルルのアトリエをやるかと言われたら微妙なラインなので
無駄になるかもしれませんがなんとなく確保。
電プレの方はメルル以外にinFAMOUS2のケスラースキンが付くというので買ってしまいました。
ソフトを貸してしまっているのでしばらくは見れませんけどね。
やっぱり無駄になる気が。

rockin'onは2011上半期ベストアルバム50という特集を見て買いました。
自分で発掘するほどは音楽を聴かないので、こういう特集があると楽でいいです。



関連記事

オタケは激怒した

HIMG0040-3.jpg
左、ちょっと前に読んだ本。
右、今読んでいる本。


気が付けば8月も半分が過ぎました。
夏休みの宿題もやっていかないと終わらなくなる時期ですね。
宿題で思い出すのは読書感想文です。


関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)