ENTRY LIST

NEXT≫



inFAMOUS2クリア後の雑感

CIMG0766.jpg
『inFAMOUS2』クリア後の感想まとめです。
各項目には便宜的に☆をつけました。5段階評価になります。

↓プレイ記はこちら。
inFAMOUS2プレイ記(カテゴリ)
関連記事

近所にゲオがオープンした

近所にゲオが出来、オープンセールが行われていたので行ってきました。
自転車で10分もかからず行ける距離に出来たので非常にらくちんです。


とりあえずゲームをチェック。
目玉品で出ていた『キャッスルヴニア』1,680円は安かったので
買おうとしたら在庫切れ。なんと。
ほかになんか無いか。

『ダークサイダース』2,480円。急がなくても買う人あんましいないだろ、保留。
『新三国無双6』3,280円。この辺じゃ安いけど財布が、保留。
他は無し。高いし揃えがイマイチです。
ここでゲームを買うことはほとんどなさそうです。

買い取りの一覧を見ていたんですけど、価格が高めですね。
正直、頭悪いだろって思うようなものもあって驚きました。

モノの確保のための値段なんだろうなとは思いますし、
回るように設定しているのでしょうが、
これで大丈夫なのか心配になりますね。
売値高い、買値高いってなってるんじゃ不味い気がします。


以下はレンタルしてきたものについてだらだらコメント。

少し気を抜いていたら、さくっと数日が過ぎていました。
カレンダーを見ると今月は更新が歯抜けです。
ダレまくり。頑張らんとなあ。
ユンケルでガンバルンバ。

関連記事

腰痛って結構つらいのね

疲れていたのか昨夜はぐっすり寝ていました。
床に横になって1,2,3。
ふと気づけば、お休みマン。ベッドなんか必要なし。

で、朝目を覚まして体を起こそうとしたら腰が痛い。
原因はおそらく床。いやあ硬かったもんね、床。


アイ・ニード・湿布。
ゴー・トゥ・救急箱。

背筋を伸ばすと痛いものだから緩慢な動きで、のそのそ猫背で歩きます。
ギギギギ。
油の切れたロボットとでも言おうか、それともゾンビか。
歩き方が滑稽だなと自分でも思いました。


到達。
一番上にあった湿布。
CIMG0954.jpg
使用期限:2005年

これは駄目だろ…。取り出してフィルムをはがしてみます。
粘着力が皆無。
無理。効く気が一切しない。
ポイ。

第2球。
CIMG0955.jpg
使用期限:2010年10月

なんとも微妙。ウチの救急箱はまともに機能していません。
不安を覚えつつも、これ以外に湿布無いので貼りました。
おおいける。湿布すげえ。



一日つらかったです。
ぎっくり腰とかになったらやばいんだなってちょっと思いました。
腰は重要。

現在だいぶ回復しました。
今日はベッドで寝ます。
関連記事

アストロトリッパーセール中です

CIMG0940.jpg
PSNでスパイクのゲームがセールが行われていました。
その中で『アストロトリッパー』というシューティングゲームが
半額になっていたのでつい買ってしまいました。
(500円→250円)

トロフィーコンプまで遊んだので軽く紹介を。

inFAMOUS2プレイ記8 悪ルートハードクリア&コンプ完了!


シュールな敵の死体シリーズ。空に浮かんでいます。
「親方!空から男の子が!」


CIMG0903.jpg
悪ルートの難易度ハードをクリアし、『inFAMOUS2』のコンプが完了しました。
1週目で収集などを終わらせておいたので、基本的にメインミッションのみをクリアしていくだけでした。

新規ゲームスタートし、オプションから難易度をハードにして進める。(切り替え方ちょっと不親切)
この時気づいたんですが、難易度イージーに出来るんですね。まあもう使うことはなさそうです。
で、ハードに変えたら、ノーマルでも厳しかった敵の攻撃がさらに鬼畜になりました。
すぐ死にます。このゲームの最強は雑魚兵士です。

関連記事

inFAMOUS2プレイ記7 善ルートクリア!

CIMG0766.jpg
善ルートのクリアが完了しました。
最後の戦いの前に決断を迫られることになります。
善ルートと決めていたので迷うことなく選びましたが、
コールの立場だったら、なかなかつらい選択ですね。

何かを得たら何かを失うということ。

このゲームは一種のヒーローものですけど、ストレートな明るさだけにせず、
そういう暗さを置いているところに良さがあると思いました。
それぞれのキャラが抱える葛藤なんかも見ていて面白かった。
(ストーリー自体は単純です)
今作のジークはゲームの立役者だと思います。
活躍自体もそうですが、話を動かすムードメーカーな面が強くなったのが良かったです。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

シナリオ関連で不満を言うと展開が早めだったのが残念ですね。(特に後半)
話が一気に進んで行ってしまうのでちょっとついていけない感がありました。
突然キャラが出てきて説明されてしまう。感情移入という点でも、不十分さを感じました。

シナリオの転換がはっきりしていないのも大きな弱点。
というより転換部分が無いですね。前作と違ってエリアごとのボスがいないし、
ビーストを倒すという固まった目的からそらすもの(別の興味を得る)がなかったです。
バートランドはそういう意味合いで弱いと思いましたので。

これはメインミッション自体が短めだからなのかなと思いました。
サブミッションやUGC(ユーザー作成ミッション)、収集物関連でゲームボリュームのバランスを
とっているので、メインをそこまで詰めていない印象です。
話の見せ方はいまいちだと感じていますがボリューム自体の不満はありません。
サブミッションも前作と違って作業感を感じず全コンプリートできました。

関連記事

inFAMOUS2プレイ記6 終盤戦、ビースト襲来

CIMG0252.jpg
「はい、痛いところはどこですか?」
コール先生の電磁回復。

市民が邪魔なので思いっきり攻撃をしたくなって来ました。
2週目は悪のカルマ全開の極ワル親父になって、吹き飛ばそうと思います。
関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
