ENTRY LIST

NEXT≫



POLYSICS、ツアーでダバダバを見てくる

CIMG9928.jpg
POLYSICS、ツアーでダバダバに行ってきました。
ライブを見るのも、ライブハウスに行くのも久しぶりでした。
耳がキンキンいっています。

しかしライブハウスは密着感があって良いです。
狭いので距離が近いし、観客の一体感が半端ないです。
テンポが早く、ノリやすい曲(基本的に1曲2~3分)で構成されているので盛り上がっていました。
特に前の方は凄かったです。程よい人の入りだったのですが、
曲が始まるとギュウギュウと前に集まっていました。わけー。

自分はそこまで元気がないので後ろでひっそり盛り上がっていました。
ライブで見て楽しいバンドですね。(どのバンドも大体そうですけど)
生の空気感は違います。


あっという間でした。
よかったなー、と思いながら帰ったのですが、
何の曲やったのかそんなに覚えていないぞ。
まあ、楽しかったと言うことで。


客の年齢層は十代後半~三十代前半くらいでした。
意外と若い人(女の子)が多くてびっくりしました。

関連記事

肉弾プレイ記1 購入&適当プレイ中

CIMG9922.jpg
PSMOVEを使ったゲーム、『スポーツチャンピオン』が予想以上に面白かったので
『肉弾』というソフトも買ってきました。もう金が無いぜ。

レッド・デッド・リデンプションプレイ記14 オントロフィー取得1

CIMG9839.jpg
久しぶりにRed Dead Redemptionを起動しました。
残ったトロフィーはオンラインで取得できるものだけでしたが、協力者がいないと大変なものがあったので中々進みませんでした。ですが相互リンクのチョコさんが進めているようでしたので、協力をお願いしてトロフィー取得を狙っていきました。

そのおかげで、プラチナトロフィー自体はもう少し遊べば取れるところまで来ています。
レベルを50にするという作業系トロフィーなので、少しずつ進めていこうと思います。


このゲームでフレンドになった外国人がいるのですが、自分がこのゲームをやっていると、「今行くよ」のメールと共に即やってきました。外国の人はアグレッシブでフレンドリーだなと思います。

一緒に遊んでいて結構情けない死に方をしたので「sorry」とメッセージを送ったら
「謝る必要なんかない、楽しかったんだから(超意訳)」みたいなメッセージが返ってきました。
おい、ちょっとカッコいいじゃないか。

関連記事

色々遊んでみる インファマス2体験版、スポーツチャンピオン

CIMG9864.jpg
welcome backのソフト(PSN障害のお詫び品)で遊んでいるであろう
日本人フレンドがうらやましくなったので先ごろ海外アカウントを取得しました。
(PORTAL2でサブアカウントを作る必要があった(無いとコンプが大変)という理由もあります)

海外のPSNストアは日本と違ってもう動いていますし(日本マダー?)、
コンテンツが充実しています。市場の違いを感じます。

どうせ海外のゲームなんて英語出来ないし、やることねえだろって思っていたのですが、
認識を改めました。海外PSNでは日本のチケットが使えませんが、
入手手段があるので、手間を掛ければチケットを入手して遊ぶことも出来るようです。
ローカライズされていない海外ゲームのデビューでもしましょうかね。


購入予定のインファマス2の体験版があったので遊んで見ました。
1と比べてグラフィックが向上し、スピーディーになっていました。
期待が出来そうです。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

CIMG9899.jpg
PSMOVEを使ったゲームである『スポーツチャンピオン』を一通り遊びました。
名前の通り様々な種類のスポーツを体感できるゲームなのですが、
これが予想以上に面白い。

特に良いなと思ったのは上の画像の卓球。
コントローラーの検知精度がとても良く、普通に卓球をして遊んでいる感覚です。
(手前、奥のボールなどにはある程度動いて対応する必要がある)
1人でも充分楽しいですが、これは誰かと遊んでみたいです。(オン対戦は無い模様。残念)

少し遊んだら腕と足が痛くなりました。運動不足です。
ですがこういう痛みは心地よいものですね。


このゲームはファミリー層に絶対受けると思うのですが、
その辺は任天堂に取られてしまっているのでしょうね。フォロワーのつらいところ。
宣伝も、対応ソフトも足りてないのが勿体無い。

MOVE専用ゲームの『肉弾』の購入もしようと思います。
こっちも絶対面白いはず。
しばらく水分と霞を取りますかね。

肉弾 | プレイステーション® オフィシャルサイト

関連記事

購入物色々 Rewrite、PSMOVE

CIMG9891.jpg
『Rewrite』届きました。
同梱物はあちこちで報告がされていたのでわかってはいましたが、
自分で開けて見ていくと、楽しくなってきますね。
ゲームに限らず、物を買ったときのわくわくはいいもんです。
正しい消費のあり方です。

同梱物
・ゲーム本体(DVDトールケース)  ・着せ替えジャケット
・アレンジサントラ            ・ラジオCD
・リセカード                ・ヴァイスシュヴァルツカード
・ストラップ                ・オフィシャルガイドブック(冊子)


個人的に良いなと思ったのはDVDケースの着せ替えジャケットがあること。
多分変えませんけど、こういうのが付属するというのは面白い。

後は冊子と、サントラ辺りが自分の興味を引きますね。
ポスターとか付いて来ても飾ったりはしないので、
こういう読める物とか聴けるものが付いてくる方がうれしい。


自分は美少女ゲームとかやるわりには、結構変わった方向のオタクだと思います。
萌えを基準の第一に置かないからです。
なんでやってるのかなと思わないでもないですが、その辺は別の話。
まあグッズとかの2次的なコンテンツに興味を抱かないので企業からすると
あまり良い客ではない気がします。サントラ辺りは気に入ったら買いますが。


付いてきたサントラのアレンジャーに『MANYO』氏がいるのに驚き。
この人の曲結構好きなんですよね。とりあえずIPODにでも突っ込んでおきます。

トレカとラジオCDはあんまし興味ないですね。
トレカはやってないからです。
ラジオは第1回だけ聴きましたけど、あまり合わなかったんですよね。
1回目は方向性をつかめていない段階なので、面白いものを期待するのは酷というものでしょうが。
宣伝ラジオするならもう少し早い段階でやって欲しいものです。


とりあえず本体をインストールします。
7Gって容量でかいなぁ。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

CIMG9894.jpg
臨時収入が入ったので『PSMOVE』を買ってしまいました。
『スポーツチャンピオン』同梱版です。
『MOVE』が2本必要なゲームもあるようなので、中古で安かったもう1本も買いました。
夏に向けてゲームで痩せてやります。

バイオ5とかも対応しているのでちょっとやってみたいと思います。

関連記事

ブレイブルー 格ゲー初心者のプラチナトロフィー取得メモ3(完)

CIMG9653.jpg
ブログ連合のトロフィー取得会(勝手に命名)があったのが6月の頭。
他の方は面倒なオンラインを終わらせた後に早々と取得を行っていたようですが、
PORTAL2とかやっていたのでなかなか終わりませんでした。
なんだかんだ、2週間掛けて終了。


コンボゲーなので初心者には敷居が高めです。
攻略サイトとか見ながら色々やっていましたが、
覚えることが多すぎて、ゲームの魅力を引き出せた遊びはできなかったです。
(基本からして難しいんですけど)


ビジュアルノベル形式のストーリーモードがあったり、
色々ユーザーを楽しませようとしているのが良いですね。
完結してないし良くわからないストーリーですが、ゲームの印象は悪くないです。
雰囲気は感じました。


参考サイト。
BLAZBLUE(ブレイブルー)PS3トロフィーまとめwiki
BLAZBLUE @wiki


関連記事

ブレイブルー 格ゲー初心者のプラチナトロフィー取得メモ2

CIMG9750.jpg
このゲーム相当ネタが入ってますね。
インターネットスラングやアニメ・ゲームネタが
トロフィー名や、ストーリーでの台詞など、そこかしらで散見されます。
こういうのは同人ゲームのノリに近いなと感じました。

外国の人はこういうものを楽しめるのかな、なんてオン対戦していて思いました。
日本人でも元ネタわからんの多そうですけど。
上の画像辺りはもっと役者に無茶やらせても良い気がしました。
キャラ崩壊しても良いから、もっと叫んで欲しかった。
ネタルートなんだし。


参考サイト。
BLAZBLUE(ブレイブルー)PS3トロフィーまとめwiki
BLAZBLUE @wiki

以下はストーリーモードで取れるものと、キャラクター別に設定されている
トロフィーについて言及。長くなったのであと1回分の記事があります。
まとめwikiみていれば基本的にどれも簡単にとれます。


関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
