ENTRY LIST

NEXT≫



アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記15 9周目クリア


マウスオーバーのやり方がわかりました。上記画像にマウスを乗せると変わります。

難易度イージーで進行、さくさくと進めていき、ようやく9周目が終わりました。
10周目は難易度ハード、11周目はEXハードをクリアしていきます。

バグを利用して機体、パイロットを楽に強化しようと思っていましたが、
なんだかんだ使わずここまで来たので、使用しないで終わらせるつもりです。
とりあえずあと2周!

関連記事

オタケのちょっといい話(kneg)

用事があって出かけていた時のことなのですが、
駅の辺りにおろおろしている若い女性がいたんですよ。


その娘はちょっとパンキッシュな感じの格好、化粧をしていて、
近寄りがたいオーラが出ていたのですが困っている様でしたので、
「どうしたのですか?」
と話しかけてみたんです。


すると道がわからなくて困っているとのこと。
その場所は知っていたので教えてあげました。


格好が凄かったのですが、話してみると意外と普通。
それどころか予想外に恭しい娘で、言葉遣いも非常に丁寧でした。
見た目と喋りの落差が激しくて本当に驚かされましたね。


結構かわいい娘じゃないか


なんて思ってしまいました。
ギャップ萌えというやつですね。
道がわかった彼女は「ありがとうございました」とお辞儀して歩いていきました。
自分も用事があるので、そのまま向かいます。


◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇   


用事が済んだので帰ろうとしていたら、
昔の友達集団に出くわしまして、
「久しぶりー?」「何してるの?」
から始まり、しばらく話し込んでいました。


しばらく話していたら、
「お待たせしました」と声が聞こえました。
なんだか聞き覚えがある声だなと思って振り向くと、
先程、道を教えた女性がいたんですよ。


「えっ!?」「えっ!?」

顔を見合わせて、お互い驚き。
二人して同じことを言ってましたね。
彼女は友達の後輩だったらしく、無事合流することが出来たみたいです。


「おかげさまで、合流することが出来ました。本当にありがとうございました」
またお辞儀されて感謝の言葉を頂きました。
外見に似合わない物腰の柔らかさは相変わらずだなと感じました。
人は見た目ではないのです。


「こんなこともあるんですね」「そうですね」


物語の様でなんだかしみじみしてしまいましたよ。



◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     



ちょっといい話だと思いませんか?
自分にしては出来すぎているくらいだなと思いました。



それもそのはず、
これ僕の見ただったんです。



しみじみしているところで目を覚ました。夢ならロマンスを見せてくれよ。
なんか残念!


これなんてエロゲ これなんてえろげ (ウェブ)
1.ある異性との接触(特に性的な接触)についての事象が、自己の環境に照らしてあまりに非現実的な場合、その現実をゲーム上の虚構のストーリーとして認識しようとする力が働き、発せられる言葉。

2.明らかに嘘とわかるネット上の恋愛話に対して「お前の考えることってエロゲ並みだよな」という嘲笑の意味を込めて使われる言葉

はてなキーワードより

※kneg=これなんてエロゲの略



関連記事

みんなでスペランカーをプレイする3 プラチナトロフィーを取得する

CIMG9060.jpg
PSNが(一部)復帰したので『みんなでスペランカー』
プレイを始め、トロフィーをコンプしました。
オフラインで出来ることは大体済ませていたのでそこまで苦労はしませんでした。


基本的に普通に遊んでいればトロフィーを取得できるようになっていて、
遊びがいがあるゲームでした。
慣れるまでは死にまくりますが、慣れればスムーズに進めます。


協力プレイは結構面白いです。一人のときよりさくさく進むのでテンポが良いです。
(各プレイヤーが慣れているの前提ですが)
ヌルゲーになってしまうので、慣れた人は縛りを加えて遊んでいるみたいですね。
自分は下手糞ですし、普通に遊べば良いかなと思うのでそこまではやりませんが。

関連記事

アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記14 7周目クリア

CIMG9028.jpg
7周目に隠し機体の『ボン太くん』が登場。
相変わらず、ふもふもと可愛いな。
フルメタがスパロボに参戦した時にも驚きましたが、
こいつまで使えるようになるとは思わなんだ。大きい作品になったなとしみじみ。


12周しなければいけないと前に書きましたが、
正確には11周と隠し機体が入るまでの数話分やれば良いことに気づきました。
ちょっとは楽になりそうです。

関連記事

PSN繋がった!

CIMG9032.jpg
さっそく繋ぎました。
フレンドリストがどばっと出るのが懐かしいです。

出かけるので今日はこれだけ。
明日の朝まで帰りまへん。
記事仕上げたかったけど無理でした。

はからずもトロフィー数が1234と並んでいるのに驚き。

関連記事

PSNの段階的復旧が決まる

段階的ですがPSN復旧が明日、28日に決まりましたね。
記事にして居る人はたくさんいるだろうと思っていたら、
案の定あちこちで書かれていました。

速報性がまったくありませんが、せっかくなんで自分も記事にしておきます。
オフィシャルから文を引っ張ってきて、コメントしているだけですけど。

プレイステーションオフィシャルサイト


関連記事

アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記13 5周目クリア

CIMG8960.jpg
5周目はマクロスゼロルートを選択。
1話以降は出番なしですがフォッカーが出てきたのに驚きました。
序盤各ルートで、作品のシーンをしっかり再現しているのが良いなと思いました。


ゲームはずっとイージーで進行。
さくさく進めるので面白みが出てきましたし、ゲームとしてはこれくらいが丁度良い気がします。
改造されていなくてもクリアできるようになっています。(システム周りの駄目さ加減は擁護しませんが)

ノーマルはノーマルじゃねえ。
つくづく思わされました。プレイヤースキルが多分に関わっている難易度なら文句はないのですがね。
そういうゲームじゃないよなぁ、これ。

一気にやっていくぞーと思っていたのですが、眠かったのでそんなにプレイできず進みませんでした。
一日1,2周ペースで進めています。12周まで、後7周…。

揺れない大地 【マクロスゼロ ルート】をクリアする(難易度は自由)



トロフィー取得率27%

関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
