ENTRY LIST

NEXT≫



レッド・デッド・リデンプションプレイ記03

CIMG9033.jpg
無法者を追ってメキシコに移動。ゲーム内の範囲がぐっと広がりました。

メキシコではジョンは誰彼からもグリンゴと呼ばれます。
癖になってきたぜグリンゴ。

グリンゴ
スペイン語で「よそもの」という意味、蔑称として使われる。
はてなキーワード > グリンゴ


アメリカ語でおk。

関連記事

レッド・デッド・リデンプションプレイ記02

CIMG8893.jpg
ゲームが進む度に出来ることが少しずつ増えていきました。
写真は『フィンガー・フィレット』というミニゲーム。
ナイフで指の間をトントントン。昔、シャーペンでこんなのやった覚えがあります。

表示されるボタンを素早く入力していくだけですが、入力がシビアなので失敗してしまい
痛そうな主人公を何度も眺めることになりました。難しいな。
押すボタン配置は変わらないようなので、頑張って覚えようと思います。
関連記事

レッド・デッド・リデンプションプレイ記01

CIMG7657.jpg
ちょこちょこやっていたけど、様々な誘惑に負け遊んでいなかった
『レッド・デッド・リデンプション』のプレイをしています。
とりあえず、これをメインゲームとしてプレイして記事にしていこうと思います。

いつものことながら、記事構成がなかなか決まらなくて困っていますが、
悩んだところで大した記事にはならないと思うので、適当にやっていきます。


関連記事

みんなでスペランカーをプレイする2 みんなで探検をクリアする

CIMG7003.jpg
『ひとりで探検』モードのクリア&石版収集が終了したので、
『みんなで探検』モードを進めていきました。


『みんなで探検』モードでは複数人でわいわいと遊べるモードなのですが、
現在PSNに障害が発生していて、オンラインモードが遊べない状況です。

一人用をクリアして、そこそこ慣れた状態だったので、
一気にやって終わらせてしまおうとオフラインモードで進めて行きました。



関連記事

雑記 2011-04-24

CIMG8983.jpg
雨が降っていて、家を出るのが億劫でしたが選挙に行ってきました。
当選した人頑張ってね。


21日から続いているPSNの障害が未だに解消されません。
PSNに繋がらないとオンラインを利用したゲームは出来ません。
FPSが好きな人にはキツそうですね。オン環境必須ですし。
オフゲーを進めるか。
関連記事

みんなでスペランカーをプレイする1 ひとりで探検をクリアする

CIMG6989.jpg
PSNより配信されている『みんなでスペランカー』をプレイしています。
FCの名作ソフト(かどうかはやったこと無いので知らない)『スペランカー』をリメイクした作品で、
複数人で同時に遊べるのが売りのゲームです。(オフライン最大4人、オンライン最大6人)
もちろん一人でも遊べます。

発売2周年で半額セール(1200円)を行っていた際に購入をしたのですが、
予想外に難しくて放置をしていました。
ですが短い時間にさっとやるのに適しているゲームなのでちょいちょい遊んでいました。

なんだかんだでトロフィーコンプが近いので記事化していくことにしました。
おそらく全3回です。

現在PSNにつながらないのでオンライン必須のトロフィーが取れません。
もうちょいなのになぁ。

関連記事

まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~ 全体の感想

CIMG8278.jpg
『まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~』
をコンプしたので感想を述べていきます。


ゲームの舞台である冥界では、闇の世界への門が開かれようとしていて混乱しており、
冥界の危機をを救う為に、召還されたまもるクンたちが頑張る。
そんなストーリーのSTGです。(説明書ストーリーをかなりアバウトに要約)


関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
