ENTRY LIST

NEXT≫



キャサリンプレイ記11 2週目の準備編

キャサリンをクリアしたわけですが、
このゲームはマルチエンド形式なのでエンディングはまだあります。
なので2週目のプレイに入りました。

難易度ハードにしてやってみたら
ステージ1から難しくて、クリア出来るのかが怪しく思えました。
ハードは石配置が難しくなっているのに加えて、
登りボーナスの受付時間が短くなっています。
よりスピーディーにパズルを解いていく必要があるみたいです。
ハードは一旦諦め、ノーマル以下の難易度で他のエンドを見て行くつもりです。
CIMG6956.jpg
と思っていたら評価ゴールドプライズをとっているステージは、
パズルパートをスキップ出来ることが判明。

ノーマルではステージ8までクリアしているのでスキップし放題です。
ただステージ9のゴールドプライズ獲得は厳しそうだったので、
今回はイージーモードでの獲得を行いました。
難易度の差を見たかったのでステージ頭から再挑戦して行きました。


関連記事

キャサリンプレイ記10 ステージ9

CIMG6880.jpg
クリア報告を先にしてしまいましたが、
今まであげてきた記事にならってステージ9の各評価をあげときます。

各ボス戦の難易度は難しい、というより理不尽なものだと思っていたのですが
ステージ9ではさらに理不尽さが顕著になっていると感じました。
正直このステージのムズさはやらないとわからないと思います。
ここで詰まる人はいそうですね。

チェックポイントはステージの頭の方にしかないステージが多くて、
チェックポイントを使う意味があるのか甚だ疑問です。


プレイに集中していてメモとかあまりとってなかったんで
記事はいつもよりさらにあっさりめ。


※追記。
↓ハードモード攻略時の記事。この記事よりは各ステージについて書いています。
文章のみなんで参考にはならないでしょうが。
キャサリンプレイ記18 ハードモードクリア


関連記事

キャサリンプレイ記09 キャサリンをクリアした

CIMG6953.jpg
心が折れそうでしたが難易度ノーマルで何とかクリアしました。
キャサリン(C)トゥルーエンドでした。


ごっつ疲れたんでそんだけ。


関連記事

キャサリンプレイ記08 ステージ8

CIMG6715.jpg
ステージ8.
ステージ8は1つのボスステージのみ。

ステージ構成は簡単なので、ボスの攻撃をどうよけるかがカギになりました。
高評価を狙わなければクリア自体は楽にできるんじゃないでしょうか。
自分は評価ゴールドを狙っていったので、非常にめんどくさかったです。


ステージ8クリア後にステージ6、7を再挑戦して評価ゴールドを取ってきました。
まだ挑んでいないステージ9以外は全部ゴールドです。



関連記事

キャサリンプレイ記07 ステージ7

CIMG6626.jpg
ステージ7。
一気に難しくなりました。ステージ数も多いです。
今までも難しかったのですが、更に苦戦。
解法がわかるまで散々苦労させられました。

ただ解き方がわかると、すっと進むことが出来るステージでした。
ギミックは中々面白いなと思いました。
ステージ6の踊り場で教えてもらった技を活用しないとクリアが出来ません。
イナズマ、スパイダーを全体的に使います。


関連記事

キャサリンプレイ記06 ステージ6

CIMG6548.jpg
ステージ6。

6-3は詰むかと思いました。
ギミック難しいし考える暇が無いしと大忙し。
ついでに羊が邪魔すぎる。
羊をジュースにしてやろうか。WOOOOOOL!


現在プレイ自体はステージ9直前まで行きました。
ゲームを進めすぎると、色々やりづらくなってしまいますね。

関連記事

キャサリンプレイ記05 ステージ5

CIMG6480.jpg

ステージ5。
このステージは結構簡単でした。
評価ゴールドとか狙わなければすぐ終わった気がします。

再挑戦だとリトライ数が無限になるので後でやった方がいいのかも
という気がしてきました。


関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
