ENTRY LIST

NEXT≫

カラオケに行く

うちのブログのアクセスカウンターが
1000を越えました。
閲覧してくださった方々ありがとうございます。
これからも飽きずに頑張る所存であります。



CIMG5386.jpg
今日はカラオケに行ってきました。
ひとりで、です。
流行っているのかはわからないですけど、
俗に言うヒトカラです。

周りに気兼ねをする必要がないので楽でいいです。
ワイワイするのも楽しいですけどね。
気にはしていないのでしょうけど、
歌は上手くないので周りが気になって仕方が無いのですよね。
周りが知らない歌入れても自分も相手も面白くないですし。


歌った曲のリストに各曲の一言感想などを付けました。
全39曲です。
記事としてあげていますけど私的な雑記ですし、
無駄に長くて自分以外見ても面白くは無いので、
続きを読むは押さない方が良いです。

ま じ で 。


関連記事

ヘッダーを変更してみる

ブログいじりの一環として、
ヘッダーの変更の仕方を覚えました。
画像を変えてみると印象が変わりますね。
操作方法を覚えるための仮画像なんで
そのうちに変えるつもりです。

しかし横長の画像を用意するのが大変です。
縦にも大きさが指定できるので
入れようと思えば入れられるのですが、
トップ画面がでか過ぎるのは嫌なんですよね。

今の画像は鉄塔を入れたかったので
ヘッダーが少し大きめになっています。
はよ変えたい。
今の所、画像は風景や動物なんかを写真に撮る予定です。


カラムの大きさ(本文記事、サイドバーの大きさ)
も微妙に変えました。
大きくは変えて無いのであんまし変化無いですけど。

数値を変えればいいだけなので
ブログ初心者のブログいじりとしては最適です。
わかんないこと多すぎ。


CIMG5367.jpg
昨日はプールに行ったんで、
今日はカラオケにでも行ってます。


関連記事

ぷち戦車隊~オンライン戦線~チャプター10を攻略する

予想以上に『ぷち戦車 攻略』
うちのブログにこられる方が多いので
攻略っぽいものを少し書いておきます。

っぽいとつくのは
単なるコツと自分流のやり方を書くだけだからです。
もっと上手いやり方とかあると思います。
というか攻略になっていない気がします。


基本的に慣れが必要なゲームですし、
CPUの動きとかにもよるので、
説明した所でそれ通りに行くとは限りません。

コントローラーを2つ使っていること、
オートファイアをオンにしていること
が前提です。


頭に入れておくと良いかもしれないこと。
・固定砲台はプレイヤーまたはミサイルが攻撃可能な
 場所に入ってきた場合撃ってくる。
→撃たれるのは当たる位置に自分がいるということ。
 こちらのステルスが発動しているのに、
 敵がミサイルを撃ってくるのはこのせい。

・画面上にだせる自機のミサイルは5発まで。
 ロケットランチャーは3発。
→連射しすぎると敵のミサイルを迎撃できない場合がある。



この記事では
チャプター10と、検索があった9-4を解説していきます。


関連記事

ぷち戦車隊~オンライン戦線~トロフィー『コマンドー』を取得した

もうやらないと何回書いたのだろう。
覆しては何回も記事をあげています。
覆すの毎回早かったなー。

本当にやる気はなかったのです。
10-2まで行けた時のテンションは最高潮でしたが、
すぐにやられてダダ下がり。
もうやるか!と憤慨して諦めていた所、
フレンドより再び情報を頂いたので
再挑戦したところコマンドーの獲得ができました。

CIMG5328.jpg


関連記事

キャサリン体験版をプレイする

27日より『キャサリン』の体験版が配信されました。
さっそくプレイしましたので、
それに関しての記事を。

CIMG4982.jpg



関連記事

けいたいより投稿てすと2

一個前の投稿てすとでは
写真を添付し忘れ、
付けたら付けたで、サイズオーバーって言われる。


携帯のデジカメモードを侮っていたようである。
慣れていないと色々テンパる。

どう表示されるかが
気になるところ。
ともあれ、携帯からも更新できるのは便利。
日記書くのに使おうか。


※1月27日23時追記
moblog_b81f401e-2.jpg
写真の向きがおかしかったので結局PCから修正してあげなおし。


今のテンプレートに変えて、
基本文字が見やすくなったのかなと思います。

ツリーカテゴリの色を直せないのが
気になっていますが、しばらくはこのテンプレートを試してみます。

関連記事

テンプレートを思案中

テンプレートを変更しようと思っています。
まだ思案中ですが
背景が黒(暗色形)で、基本文字色が白のブログになると思います。

そちらのほうが文字が見やすいのではないか、
と考えているためです。
しばらくテンプレートが変わったり戻ったりして
見づらくなるかもしれません。


貯まっているネタを記事にしないと
ゲームが進められないってのになにやってんだろ。
でもテンプレート探すの楽しいんですよね。
試行錯誤中。


CIMG4205.jpg
写真に意味はなし。


関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)