ENTRY LIST

NEXT≫

今年を振り返る

CIMG3552.jpg

PS3を買ったのは去年の今頃。
毎年言ってますが年が経つのは早いです。


関連記事

侍道3Plusプラチナトロフィーを取得する後編

前編に引き続き侍道3です。


CIMG3416.jpg

関連記事

侍道3Plusプラチナトロフィーを取得する前編

結構前に大団円エンドを見て満足しプレイを終えた
侍道3ですが、頑張ればプラチナトロフィー取れそうだな
と思ったのでちょこちょこ埋めていました。


このゲームはトロフィーの取得自体は難しくはないのですが、
作業感が半端ないので、大団円エンドを見終わったくらいで止めるのが
一番面白くすっきりした気持ちで終えられます。
(20時間前後)


関連記事

ブラザーフッドマルチプレイ記04 アビリティ解説3

記事のタイトルをアビリティ考察としていたのですが、
見返すと単なる解説記事だったのに気がついたので
前記事ともどもタイトルを変更しました。

テンプル騎士の目、突進、デコイ、
ミュート、毒
について

関連記事

ブラザーフッドマルチプレイ記03 アビリティ解説2

ソーシャルステルスで紛れている際
操作しなくても、勝手に歩いてくれることにさっき気付きました。
マジで今更です。

自機を動かしながら視点変更とか忙しいことして
紛れようしていたのが無駄だったと思うとなんか虚しいです。
(当方レベル46也)
紛れていないときは使える技術ですけどね。


少し前にパッチが来てバージョンアップをしたのですが、
起動の度にプロフィールセットがリセットされるようになりました。
バグなんですかね。
毎回始める前に組み直すのが非常に面倒です。

さて前の記事から少し空きましたが、
今回もアビリティについて書いていきます。

解説2ではピストル、爆竹、モーフィング、投げナイフについて


関連記事

ブラザーフッドマルチプレイ記02 アビリティ解説1

発売から結構遊んできたこのゲームですが、
14日にマルチプレイの追加ルール、マップがあったことに
今日気がつきました。

導入したところアライアンスADVなんてモードが追加されました。
ウォンテッドADVと恐らく同じ趣旨のものでしょう。
プレイしてみようとしましたが全然マッチングしないためあきらめました。

個人的にアライアンスは倒し倒されのスピーディーさが面白いと思うので、
ADVは人がいてもやらないかもしれません。
ウォンテッドADVはウォンテッドと勝手が変わるので遊びますが。


マルチプレイにはスキルがありまして、
レベルがあがることで習得して行きます。
基本的な立ち回りのほかに、
このスキルを上手く使っていくことで好成績を目指していくのです。


プレイしていて思ったことなどをまとめていくのですが、
今回はアビリティに関して書いていこうと思います。

解説1では変装、全力スプリント、煙幕について


関連記事

メタルスラッグをプレイ

プレイステーションストア内に、
NEOGEO Stationなるサービスが22日より始まりました。


このNEOGEO Station、
要は昔のアーケードゲームの移植なのですが、
移植だけでなく、
リプレイモード、途中セーブ・ロードなどを実装し
さらにオンラインでの協力対戦プレイが出来るということで
面白そうなサービスだなと感心していました。

20~30代あたりのユーザーが懐かしくてホイホイされそうです。
KOF94、侍スピリッツなど初期の十作品が配信されています。

配信価格は900円。やや高めな印象です。
オンライン機能が入ったりしているというのは解るのですが、
約1000円出す思うとなんだか気が引けます。
愛が足りませんね。


さておき、その中で自分はメタルスタッグをDLしました。
昔ゲーセンで無駄にやりまくったものです。

関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)