ENTRY LIST

NEXT≫

アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記18 プラチナ取得!

CIMG9171.jpg
長々と遊んできたACERのコンプが完了しました。
消し込みトロフィーのまさかの取得ミスがあり、
ちょっと絶望的でしたが(主に時間的な意味合いで)無事終了。

バグを利用しての機体・パイロット強化は使うことなく終わりました。
難易度イージーで遊んでいれば使わなくても問題ないです。
ただ、強化を進めた方が面白くはなりますね。
パイロットのアクションを強化すると、使える武器が増えますし、
楽に倒せるようになるので爽快感が増します。
この爽快感が重要だと思いました。


しかし周回プレイが必須なので、時間が掛かりました。
トロフィー興味ない人でも周回プレイが隠し機体の出現条件になっているので
『~を使いたい』という人にも優しくないゲームです。
『特定条件を満たす』or『周回プレイ』のように設定しておけばよいのに。

アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記17 プラチナ目前

CIMG9008.jpg
取得に問題なしと思っていた消し込み系のトロフィーが取れず、
怪しい奴をしらみつぶしに選んでいます。
リスト作っていたはずなのに、作業をしながらだったのでどこかで勘違いをした模様。
リストは何故か埋まっているのです。どういうこった。
マジでショックです。

ステージクリアには放置で大丈夫ですが、10分間隔で操作しなければならないので、
わりと気は使います。怪しいのが違っていたら地道に潰していくしかないですね。
なんて面倒な黒ひげ危機一髪。どれが当たりなんだか。

アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記16 周回終了

CIMG8946.jpg
ようやく11周クリアが終了しました。
ほぼ同じ話をなんども見ているのはなかなかきついです。
マクロスFの歌が入るイベントは絶対に飛ばせないのもイライラポイント。
マクロスFを知らない人は嫌いになっちゃいませんかね。
過剰なCMは逆効果ですよ。ぽぽぽぽーん。


飛ばそうとすると『NOT SKIP MOVIE』と表示されます。
なめてやがる。

アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記15 9周目クリア


マウスオーバーのやり方がわかりました。上記画像にマウスを乗せると変わります。

難易度イージーで進行、さくさくと進めていき、ようやく9周目が終わりました。
10周目は難易度ハード、11周目はEXハードをクリアしていきます。

バグを利用して機体、パイロットを楽に強化しようと思っていましたが、
なんだかんだ使わずここまで来たので、使用しないで終わらせるつもりです。
とりあえずあと2周!

アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記14 7周目クリア

CIMG9028.jpg
7周目に隠し機体の『ボン太くん』が登場。
相変わらず、ふもふもと可愛いな。
フルメタがスパロボに参戦した時にも驚きましたが、
こいつまで使えるようになるとは思わなんだ。大きい作品になったなとしみじみ。


12周しなければいけないと前に書きましたが、
正確には11周と隠し機体が入るまでの数話分やれば良いことに気づきました。
ちょっとは楽になりそうです。

アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記13 5周目クリア

CIMG8960.jpg
5周目はマクロスゼロルートを選択。
1話以降は出番なしですがフォッカーが出てきたのに驚きました。
序盤各ルートで、作品のシーンをしっかり再現しているのが良いなと思いました。


ゲームはずっとイージーで進行。
さくさく進めるので面白みが出てきましたし、ゲームとしてはこれくらいが丁度良い気がします。
改造されていなくてもクリアできるようになっています。(システム周りの駄目さ加減は擁護しませんが)

ノーマルはノーマルじゃねえ。
つくづく思わされました。プレイヤースキルが多分に関わっている難易度なら文句はないのですがね。
そういうゲームじゃないよなぁ、これ。

一気にやっていくぞーと思っていたのですが、眠かったのでそんなにプレイできず進みませんでした。
一日1,2周ペースで進めています。12周まで、後7周…。

揺れない大地 【マクロスゼロ ルート】をクリアする(難易度は自由)



トロフィー取得率27%

アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記12 4周目クリア

CIMG8968.jpg
本作はカスタムサントラに対応しているので参戦作品や他ロボット作品の主題歌を入れて設定しました。
歌が付くだけでゲームへのモチベーションがだいぶ上がります。雑魚戦、ボス戦と場面ごとに
流す曲を指定できるので、切り替わるだけでも無駄に燃えます。BGMって大事ね。

ステージごとに設定しないといけないのでちょっと面倒ですが。
(一度設定したステージはそのままの設定になる)

※カスタムサウンドトラック機能
PS3のHDD内にある音楽ファイルをゲームプレイ中に再生できる機能。



NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)