ENTRY LIST

NEXT≫



「ときめきメモリアル2」 プレイ記13 高校三年生(1月~3月)

DSCN5816.jpg
さて一月くらい続いた、ときメモ2プレイ記は本記事で終了です。
単発ネタくらいに思っていたのに長々とやってしまいました。どうなんでしょうね、これ。
個人的には黒歴史を製造したなと思っています。このブログを知り合いに見られたらやばいです。

今後こういうテイストでやることはないと思います。
見ている方も疲れるとは思いますが、書いている僕も疲れるからです。思考が少しおかしくなるので。
知り合いに「どうしたの?」って言われましたからね。テンションがおかしいみたいです。ときメモハイ。


まあ興味が出ましたらPSNアーカイブスでお求め下さい。コナミさんとソニーさんが喜びます。
僕は1周でとりあえず止めますが、キャラクターが大勢いるので何回も楽しめます。
話の展開はオーソドックスだしなにより知名度がありますので、ギャルゲとしては気軽に入って遊べる作品だと思います。
テキストを読ませるアドベンチャータイプの作品とは違って、ゲームのテンポが良いです。そこが一番いいところかな。


「ときめきメモリアル2」 プレイ記12 高校三年生(9月~12月)

DSCN5551.jpg
3年の2学期に突入。卒業まであとわずかです。ディスクも最後の5枚目に交換。ラストスパートですね。
本命の評価が最高なので、勉学に力を入れて進めています。デートがないと進行が早くテンポがよいです。
プレイ記はこの記事で終わらせようと思いましたが、ひとつが長くなりすぎるかなと思ったのでもう1回分使います。
というわけでもう少しだけ、この変態日記にお付き合い下さい。

「ときめきメモリアル2」 プレイ記11 高校三年生(4月~8月)

DSCN5370.jpg
4月に入り3年目に突入。ディスクも4枚目へ。ディスク3は2年目の9月からだったので
ディスクチェンジのサイクルが早くなっていますね。それだけイベントなどが入っているのでしょう。

前回範囲で光の評価が最大になりました。序盤はあちらこちらとふらふらしていましたが、
本命がしっかりと定まったのでそのまま進めていくつもりです。
基本的には進路に備えて主人公の能力値上げて行き、その合間に評価や爆弾などちょいちょい気にかけて
対人関係と上手く折り合いをつけていきます。それ以外は光といちゃいちゃします。
記事はいつもより長めかもしれません。

「ときめきメモリアル2」 プレイ記10 高校二年生(2月~3月)

DSCN5300.jpg
僕はプレイ記を書くときは基本的に追記以前をフリースペース、以後は本文という形にしています。
基本的にフリーの部分はゲームのついての雑談であったり、この部分は面白い、つまらないなどの感想を
挟むようにしてきたつもりです。ですがだんだんネタがなくなってきました。
多分あと2回くらいのプレイ記ですが、何かひりだして書ければなと思います。お付き合い頂ければ幸いです。
そしてこのノリが苦手だった方、あと2回くらい記事タイトルでスルーして下さい。

「ときめきメモリアル2」 プレイ記9 高校二年生(12月~1月)

DSCN5212.jpg
このゲームをやっていて良いなと思ったの目パチ、口パクがあることですね。
キャラクターがまばたきをしたり、喋っているように見せる演出のことです。当たり前のことじゃないの?と
思われる方もいらっしゃるとは思いますが、ギャルゲでは無い作品の方が多いと思います。
無い作品がダメというわけではありませんが、こういうものがあった方がキャラクターを動的に見れて楽しいですね。

「ときめきメモリアル2」 プレイ記8 高校二年生(9月~11月)

DSCN5129.jpg
このパロディはツボりました。評価したいですね。
しかしまあ時代を感じます。ゲーム(99年)もこの映画(98年)も10年以上前のものなんですよね。
何の因果か2012年の今プレイしているわけです。しみじみ。

「ときめきメモリアル2」 プレイ記7 高校二年生(6月~9月)

DSCN4783.jpg
まったりペースのときメモ2プレイ記です。今回の範囲でようやく半分まで行きました。
こんなに時間を掛けてやるつもりなかったのになぁ。色々と間違えた気がします。
まあ頑張って最後までやっていきますかね。

NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
