ENTRY LIST

NEXT≫



トラックバックテーマ 第1396回「お風呂は何分くらい入ってる?」

ババンバ、バンバンバン(ハー、ビバノンノ)
/ザ・ドリフターズ


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「お風呂は何分くらい入ってる?」です。寒い季節にサイコーにホッとできるひと時、お風呂タイム!あまり好きじゃない人もいるかもしれませんが、私は大好きです!ということで今日はお風呂の所要時間ですシャワー派・湯船派・半身浴に泡風呂にサウ...
トラックバックテーマ 第1396回「お風呂は何分くらい入ってる?」


お風呂は長く入っていることが多いです。湯船に浸かっている時の開放感が堪らなく好きなのでのんびりと入ります。
文庫本を持っていって浸かりながら読んでいる時もありますね。リラックスのための素敵空間でございます。
温度は38度くらいが好き。家族は40度くらいが好みなので沸かしておかないと温いと言われてしまいます。
僕から言わせれば40度は熱いと思うのですけどね。

入浴時間…うーん平均すると30分~1時間くらいかな。長く入っていようと思えばなんぼでも。
入浴に掛ける平均時間は26分だそうなので、平均以上には入っているようです。

⇒ Business Media 誠:お風呂に入っている時間は平均26分――ライオン調査

トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」

音楽はあらゆる知恵や哲学よりも高度な啓示である。
/ ベートーベン


tb.jpg

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いです...
トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」


音楽はレンタルをすることが多いですね。買うのは気に入った曲、レンタルに入りづらそうなもの辺りかな。
僕は外出の時くらいしか音楽を聴かないライトユーザーなのでレンタルで十分。
CDは割高感を感じます。洋楽の輸入版くらいにアルバムが安ければありがたいんですけどね。
金銭的な問題以外には「場所を取らないから」というのが理由かな。結構邪魔になりますし。
合理的な所が大きいですね。

しかしまあ、CDを聴かなくなったなーと思います。ipodが便利すぎるんですよね。
大量の楽曲が入るから気分で曲を変えられますし、入れ替える手間も無い。
たまにCDを聴くと音の質、特に音圧の良さが伝わって来て「おおー」と思ったりしますが
僕としてはこだわる所で無いので、利便性が上回っています。

トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」

DSCN7071.jpg
僕は普段アホみたいにゲームをしているような人間なのですが、最近はそのアホの極みとでも言うぐらいにやっていた気がします。何事もほどほどにするのが一番なわけですが、一度形成された生活習慣とはなかなか変わらないのですね。
でまあ、結局固着された行動を取ってしまうわけなのです。好きなのもあるけど、楽だからというのが大きいのかも。
人は年を経て引き際なんかを学習していくものだと思いますが、僕の引き際は壊れているみたいです。

そういえば3月3日はひな祭りでしたね。日々のありがたみも忘れているなあ。なんとも受動的な日々。
「なに、それ食えんの?」的な無関心思考が増えてきて性根の貧相さを感じずにはいられない今日この頃です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか...
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」


上の流れからは全く関係ないけど、トラックバックテーマ。一人で飲食店に行くのは問題ないですね。
入りづらい店だと「焼肉」や「お好み焼き」なんかが上がりますが、「一人で行けない」というより
「一人で行ってもつまらない」からなのかなって思いました。行こうと思えば行けそう。行く気は無いですけど。
「おひとりさま」の達人には程遠いのかな、なんて。

トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければ...トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」


なんだかんだで、明日で今年も終わりです。年末年始の買い物に行きましたがどこも人だかりですね。
この時期、旅行される方、帰省される方などさまざまでしょうが、僕は実家暮らしなので
家で引きこもることが決まっています。

DSCN4539.jpg
とりあえず、DVDを完備しました。ヒューマンドラマ多め。
この時期の特番で観たいと思うものがあまりないので、
それだったらこういうのを観ていた方が良いかなと思ってしまいました。あ、「ガキ使」は観るかも。
DVDでも観てボケッと過ごすか、それとも突発的に友達を誘って(or誘われて)どこか行くか。
ノープランです。まあ、なるようになるという感じですね。家で過ごしてそうな気がしますが。

昔は年越しが大きな、特別な行事だと思っていましたが、
今はもう単なる規定路線というか、あまり感慨を感じなくなりましたね。
ブログをあと1回は更新できるかな。がんばろ。

トラックバックテーマ 第1326回「あなたは勘がいい?」

あなたはエスパーかもしれない
/マチルダ・アジャン(機動戦士ガンダム)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です!今日のテーマは「あなたは勘がいい?」です。鈍い!勘が鋭い!ってよくいいますよねあなたはどちらになりますか?私はずば抜けて勘が鋭いといわれますし自分でもそう思いますある知り合いがいってたのですが「人間を何回も体験してる人は勘がいい�...トラックバックテーマ 第1326回「あなたは勘がいい?」


鈍いとも思わないし、鈍いねとは言われたことはありません。消去法で行くと鋭くなります。
でもまあ…うん、それはねーわ。それなりに読み取って、それなりに読めてない。
と言うわけで「普通」と中間の答えを出します。(どっちつかずの選択をする日本人的な行動ですね)

勘というのは読み取る力ですよね。感覚的ではなく、論理的。
経験則から行動を予測したり、喋り方や態度で相手の心情を察する。
その人の経験の蓄積と、状況を把握する能力がモノを言う。刑事や女の勘だってそうでしょ。


鋭くて悪いということは無いものです。鋭さを磨く。経験を重ねる。
「鋭い人」と言われるようになりたいですね。

トラックバックテーマ 第1324回「得意なゲームを教えてください!」

takesh14.jpg
こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの
/たけしの挑戦状


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「得意なゲームを教えてください!」です。みんな大好き(?)なゲームのテーマですよ!ゲームと言っても、たくさんあるのでテレビゲームや、カードゲームという、大きなくくりでもいいですしテレビゲームの特定のアクションゲームが得意!とかカ...トラックバックテーマ 第1324回「得意なゲームを教えてください!」


アクションゲームが得意ですね。得意と言うか好きなのでよくやっています。
それで、よくやるから得意な部類になると言う。

なんでやるのかというと『キャラクターを動かす』という感覚が一番ダイレクトに味わえるからですね。
移動する。攻撃して敵を倒す。タイミングよくボタンを押して回避する。
直感的。上手く操って進められると快感です。


得意な作品を何か上げるとするなら『メタルスラッグ』を上げます。
ゲームセンターで稼動していた横スクロールアクションゲームです。
コンティニューは使わず『1プレイでどこまで出来るのか』よく挑戦していました。
1プレイ50円だったから気安く遊んでいましたね。で、上手くなると。

ついでに上手ければ長く遊べるゲームだったので暇つぶしにもなりました。
特に『メタルスラッグ3』は50円で30分から1時間くらいは遊べました。コストパフォーマンスが高かった。
店側からするとは回転の悪い客とゲームだと思いますが、楽しませてもらいましたね。



暇もつぶせるし凄く好きで良くやったけど、不思議と家ではやる気がしないんですよね。
コレはゲーセンで遊ぶことに意義があったのかなと思います。チャレンジの場だったんですね。
「ゲーセン万歳!」とか適当なことを言ってみる。

トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」

愛する者と暮らすには、ひとつの秘訣がある。
相手を変えようとしてはならないことが、それである。

/シャルドンヌ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの思う【良い夫婦】とは?」です!今日は、11月22日。ゴロ合わせで、「良い夫婦の日」と言われていますね!加瀬は結婚していないですが、この日になるとなんだか幸せな気持ちになります!(決して寂しくなんかないです…)皆さんの思う「良い夫婦」とは、どんな�...トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」


『良い夫婦』というのは何を基準に良い夫婦になるんでしょうかね。
『仲の良さ?』、『意思疎通が出来ていること?』。イマイチよくわからんですね。

分からないなりに思いついたのは『別れないこと』なんじゃないかなってこと。
人の関係は『正の感情が多いから良い』、『不の感情が多いから悪い』ということでは無いんですよね。
『喧嘩するほど仲が良い』という言葉なんかもありますね。
色々なバランスとタイミングで関係が出来ているのだと思うのですよ。

『夫婦』という関係を保つ→『絆』を保つ
『絆を切らないこと』→『別れないこと』

そんな適当な論法。

一緒にいる機会があれば色々と知るものがあるでしょう。知っているものが増えれば親しくなるでしょう、と。
しかし『別れないこと』というのは後ろ向きですね。『なんだかんだで一緒にいること』とでも言い換えましょうかね。



話ずれて、『夫婦』で思いつく身近な人は両親なんですけど、
両親に対して『夫婦』であるという意識を持ったことがないですね。
父親と母親。おじいちゃんとおばあちゃん。まとまらず、個で認識されています。

だからか『夫婦』という概念がピンと来ないです。
でもみんな合わせて『家族』とするのはなんとなく分かります。自分のことながら不思議な感覚です。
結婚していないから、相手がいないから実感として持てないということなんでしょうかね。
結婚されている方は、配偶者と自分は『夫婦である』という感覚があるのかな。


なんて、自分でも良く分からない、どうでも良いことを思ったり。

NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
