ENTRY LIST

NEXT≫

ブラザーフッドマルチプレイ記08 追加DLC『宝箱争奪戦』の解説

先日、アサシンクリードブラザーフッドの
第二弾DLCが出されました。
今回も無料です。なんとも太っ腹な話です。
開発元は元を取れてるのですかね。


追加されたのはマップ『ピエンツァ』
新チーム戦モード『宝箱争奪戦』です。
宝箱争奪戦をプレイし、ルールがなんとなくわかったので、
解説をしていこうと思います。


ちなみにDLCを入れただけだと新ルールをプレイできません。
メニュー画面一番左にあるダウンロードコンテンツから、
アニムス2.0を適用する必要があります。

CIMG4028.jpg
1.0と2.0を別に適用している人は一緒にプレイできないみたいです。
マッチングが悪いのに隔離してどうするのですかね。
後、アップデート3.0が来ることがこの写真でわかりますね。


それでは解説へ↓

ブラザーフッドマルチプレイ記07

別のゲームを進めるなんて書いておきながら、
アサクリマルチはまだやっています。

プレイ動画みてたら、
「うめーこんな動きもできるんだ」
って感心させられて、
気付いたら起動しているのがここ最近。



プレイ時の単なる感想と、
自分のベストプロフィールセットについて。
(プロフィールセットは前の記述と特に変わっていません。
ちょっと足しているので改訂版みたいなもの)




ブラザーフッドマルチプレイ記06 プロフィールセット

ウォンテッドADVをプレイ中。
ウォンテッドよりターゲットを見つけづらいので
暗殺ミスなどが多く見られるようになります。

慎重さが皆に出てくるので面白く感じています。
ウォンテッドより楽しいですね。

ウォンテッドADVでの自分のプロフィールセットについて言及。

ブラザーフッドマルチプレイ記05 プレイメモ

マルチプレイでのプレイメモを
書いていきます。

メモなので箇条書き形式です。
少しずつ中身を追記して増やしていくつもりです。
増えていったらまとめるかもしれませんし、
追記しないで終わるかもしれません。


ブラザーフッドマルチプレイ記04 アビリティ解説3

記事のタイトルをアビリティ考察としていたのですが、
見返すと単なる解説記事だったのに気がついたので
前記事ともどもタイトルを変更しました。

テンプル騎士の目、突進、デコイ、
ミュート、毒
について

ブラザーフッドマルチプレイ記03 アビリティ解説2

ソーシャルステルスで紛れている際
操作しなくても、勝手に歩いてくれることにさっき気付きました。
マジで今更です。

自機を動かしながら視点変更とか忙しいことして
紛れようしていたのが無駄だったと思うとなんか虚しいです。
(当方レベル46也)
紛れていないときは使える技術ですけどね。


少し前にパッチが来てバージョンアップをしたのですが、
起動の度にプロフィールセットがリセットされるようになりました。
バグなんですかね。
毎回始める前に組み直すのが非常に面倒です。

さて前の記事から少し空きましたが、
今回もアビリティについて書いていきます。

解説2ではピストル、爆竹、モーフィング、投げナイフについて


ブラザーフッドマルチプレイ記02 アビリティ解説1

発売から結構遊んできたこのゲームですが、
14日にマルチプレイの追加ルール、マップがあったことに
今日気がつきました。

導入したところアライアンスADVなんてモードが追加されました。
ウォンテッドADVと恐らく同じ趣旨のものでしょう。
プレイしてみようとしましたが全然マッチングしないためあきらめました。

個人的にアライアンスは倒し倒されのスピーディーさが面白いと思うので、
ADVは人がいてもやらないかもしれません。
ウォンテッドADVはウォンテッドと勝手が変わるので遊びますが。


マルチプレイにはスキルがありまして、
レベルがあがることで習得して行きます。
基本的な立ち回りのほかに、
このスキルを上手く使っていくことで好成績を目指していくのです。


プレイしていて思ったことなどをまとめていくのですが、
今回はアビリティに関して書いていこうと思います。

解説1では変装、全力スプリント、煙幕について


NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)