ENTRY LIST

NEXT≫



プレイしたゲーム一覧(PS3) や行・ら行

○や行

428 封鎖された渋谷で
実写を使ったザッピング式のサウンドノベル。
シナリオが良い。
クリアまで:10~15時間。
トロフィーコンプまで:20時間程度(攻略を見た場合)
個人的評価☆☆☆☆(星4つ)
トロフィー難易度☆(星1つ)(攻略を見た場合)


2011/04/22コメント

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ら行

ララ・クラフト アンド ガーディアン オブ ライト
PSN、DL専用ゲーム。1500円。
クォータービュー視点(見下ろし視点固定)で進めていくACT。
トレジャーハンターのララを操り、遺跡の仕掛けを解き、化け物を倒していく。
パッチによりCOOP対応。(プレイ時点では過疎気味、フレンド必須?)
COOPプレイが面白い作品だと思ったのでオンでもオフでも、遊べる人がいると丸。
値段相応に遊べました。
↓関連記事。
ララ・クラフト アンド ガーディアン オブ ライト プレイ終了
クリアタイム;約8時間   トロフィーコンプまで;約15時間
個人的評価☆☆☆(星3つ)
トロフィー難易度☆☆(星2つ)

2011/04/04コメント


リトルビッグプラネット


龍が如く3


ロックマン9 野望の復活!!

ロックマン10 宇宙からの脅威!!


プレイしたゲーム一覧(PS3) ま行

○ま行

まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~
任意移動型STG。STG初心者でもクリア可能な難易度。
『呪い弾』システムがキモ。
トロフィーコンプまで:30~40時間。(スキルで変動)
個人的評価☆☆☆☆(星4つ)
トロフィー難易度☆☆☆☆(星4つ)

↓関連記事。
まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~ 全体の感想


2011/04/22コメント

マリシアス

無双OROCHI Z




メタルギアソリッドHDエディション



『メタルギアソリッド2&3』をHDリマスターで収録したもの。
それぞれサブスタンス、サブシスタンス準拠で音声は日本語です。
現在『メタルギアソリッド2』をプレイ朱夜。
HD化されてとても綺麗になりました。予想以上に良かったですね。

最近のゲームに慣れていると『2』の固定視点はちょっとやりづらいかも。
かゆいところが見つけられないような、そんなもどかしい感じ。
ロードの長さ、感圧ボタンの遊びの無さが気になるところですね。
でも面白いゲームだと思います。お勧め。

トロフィー難易度は4です。VRミッションのオールクリアが大変です。
「ドックタグコンプリート」というトロフィーがありますが、全収集する必要はなく
ブルーウィッグを入手すればOKでした。



MGS3はまだプレイしていませんです。

METAL GEAR SOLID HD EDITION(カテゴリで開きます)
2011-12-04更新



METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOT




無限回廊 序曲


PSNダウンロード専用ソフト。1800円。

8tnu01000000qmcf.jpg
頭を使うタイプのものではなく直感型のパズルゲームです。
慣れてくると強引に進めるのがコツだと気づきます。
独創的なゲームで目新しさもあって面白さを覚えました。

ただ長くやれるタイプのものではないですね。
楽しく遊んでいられるうちが花です。
そういう意味ではお勧めはしません。1800円はちょっと高い。


トロフィー的にはコンプは容易です。ただ白黒の単調な画面をずっと眺める必要があるので
プレイ時間のわりに疲労を感じます。アバウトなゲーム性もあって後半は作業的でした。
音楽はいいですね。

無限回廊 序曲(カテゴリを開きます)

2011-12-04更新

プレイしたゲーム一覧(PS3) は行

○は行

バイオニック コマンドー



バイオハザード5 オルタネティブ エディション



VANQUISH



HEAVEY RAIN -心の軋むとき-




FINAL FANTASY 13



ぷち戦車隊~オンライン戦線~

FALLOUT3



プリンス・オブ・ペルシャ



ベヨネッタ



プレイしたゲーム一覧(PS3) な行

○な行

NieR Replicant

軽快な操作のアクションRPG。大作規模のゲームではないのでチープさが目に付きます。
ただプレイヤーが飽きないように色々と工夫をしているところに好感を持てます。
人によっては空回っていると思うかもしれませんが、僕は概ね好意的に受け止めました。

ストーリーが売りのゲームです。ストーリーと言うか雰囲気作りの上手さに点をあげます。
これは音楽が世界観を形作っているところが大きいですね。つまり音楽が最強。
このゲームは2周目が本番です。演出が追加されているだけですが、
2周目でわかるから良い演出ですね。効果的に使われているなと感じました。

CERO:D(17歳以上対象)ソフトですが、多感なティーン向けだと思います。
王道的でありながら方向性が少し違う「愛と希望と勇気」に満ちたRPGだと思います。



「ニーア・レプリカント」プレイ記(カテゴリで開きます)
2011-12-04更新




NINJA GAIDEN Σ2


プレイしたゲーム一覧(PS3) さ行・た行

○さ行

侍道3plus




侍道4



買 う な 。
エンディングを3つ見た段階です。
まだ慣れた状態ではないので「下手糞の遠吠え」と受け取ってもらっても結構。
「慣れてないだけだろ」と非難されても結構。

でも処理落ち、ロードの長さ、テンポの悪さは慣れようが慣れまいが駄目だと思います。
今後やる気はあんましありません。



「侍道4」 適当にプレイしていたらアンチになりました。
2011-12-04更新




-------------------------------------------------------------------------------------------------------
○た行

ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地



デッドライジング2



デビル メイ クライ4



Demon's Soul


プレイしたゲーム一覧(PS3) か行

○か行

塊魂TRIBUTE



機動戦士ガンダム戦記



キャサリン
ADV&パズル。(パズルメイン)
難易度が高く、慣れるまでが鬼。
なれた後はスイスイと進むことが出来るので、投げ出さない気力が必要。
ボスステージは理不尽。イライラするレベル。
ロードが長く、多い。
クリアタイム:20~25時間
(難易度ノーマル。各ステージで最高評価を狙った。クリアだけなら15時間前後くらいか)
トロフィーコンプまで:80~100時間?
ラプンツェルオールクリアまでが長い。クリア自体にスキルが必要
個人的評価☆☆☆(星3つ)
トロフィー難易度☆☆☆☆(星4つ)

↓関連記事。
キャサリン ゲーム全体の感想


2011/04/22コメント


コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア



God of War Ⅲ



プレイしたゲーム一覧(PS3) あ行

○あ行


アサシンクリード2 スペシャルエディション
ルネサンス期のイタリアを舞台にしたオープンワールド型ACT。
家族を殺されアサシンとなった主人公、エツィオを操り復讐を遂げていく。
先祖の血を引く現代のアサシンが先祖の記憶を体験していく(1からの続き)という現代での話と
エツィオの話で展開される。9割方エツィオの話なので2から始めても問題ないと思われる。

街並みがしっかり再現されており、現在にも残っている有名な建物を見ることができる。
パルクールというアクションで、街中の建物を軽快に移動することが出来る。
景色は美しいし、高いところに登るのは中々に爽快。
ACTとして難易度は低め。戦闘自体は難しくないしごり押しが可能なので
詰まって進めないということはないと思う。

『スペシャルエディション』は『2』に2種類のDLCと特典映像が収録された
廉価版兼、完全版のようなもの。こちらのほうがお得なのでお勧め。
トロフィーが同じ、セーブデータが別扱いになる点に注意。

個人的評価☆☆☆☆(星4つ)
雰囲気ゲーの嫌いがあるが、世界観自体はしっかりしていると思う。
ACT自体の敷居は低く簡単な操作で楽しめる。
パルクールアクション(建物昇り降り)での操作誤爆がやや気になる。
日本語、英語、イタリア語音声を選べる至れり尽くせりな仕様。

トロフィー難易度☆☆(星2つ)攻略サイト参照で
収集物にある羽根集めが面倒。
MAPに記載されないので攻略サイトよりプリントアウトしてチェックしていくことを推奨。
やらないと大変なことになる。

ストーリークリアまで30時間程度(初見時)
トロフィーコンプに+5~10時間程度か。

管理人はクリアのみで終わった『2』を『スペシャルエディション』で再プレイ。
ストーリーを飛ばしながらトロフィーコンプを目指してプレイし、(主に羽根集め)
20時間程度でストーリー&トロフィー収集を終わらせた。なのでコンプ時間は推察。

2011-05-02コメント作成

アサシンクリード ブラザーフッド



アローン・イン・ザ・ダーク



アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝



アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団


EAT LEAD マットハザードの逆襲


INFAMOUS 悪名高き男



WET


NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
