ENTRY LIST

トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」

布団が吹っ飛んだ!
/民間に伝わる古典的な駄洒落


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!そう�...トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」


だんだん寒い季節になってきましたね。寒い季節は体調が心配になりますね。
自己管理はしっかりしないといけません。
そんな中、眠りはとても重要です。
深い眠りは豊かな生活を作るからです。寝具は健全な生活を作る重要な道具でもあるわけです。


でもまあ、僕はそんなものより大切なことに気づいたんですよ。


お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

HIMG0106-1.jpg
お菓子が取れるタイプのクレーンゲームです。
「狙い目はココ!!」
写真とコメントにて親切なアドバイスがされています。





オタケのちょっといい話(kneg)

用事があって出かけていた時のことなのですが、
駅の辺りにおろおろしている若い女性がいたんですよ。


その娘はちょっとパンキッシュな感じの格好、化粧をしていて、
近寄りがたいオーラが出ていたのですが困っている様でしたので、
「どうしたのですか?」
と話しかけてみたんです。


すると道がわからなくて困っているとのこと。
その場所は知っていたので教えてあげました。


格好が凄かったのですが、話してみると意外と普通。
それどころか予想外に恭しい娘で、言葉遣いも非常に丁寧でした。
見た目と喋りの落差が激しくて本当に驚かされましたね。


結構かわいい娘じゃないか


なんて思ってしまいました。
ギャップ萌えというやつですね。
道がわかった彼女は「ありがとうございました」とお辞儀して歩いていきました。
自分も用事があるので、そのまま向かいます。


◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇   


用事が済んだので帰ろうとしていたら、
昔の友達集団に出くわしまして、
「久しぶりー?」「何してるの?」
から始まり、しばらく話し込んでいました。


しばらく話していたら、
「お待たせしました」と声が聞こえました。
なんだか聞き覚えがある声だなと思って振り向くと、
先程、道を教えた女性がいたんですよ。


「えっ!?」「えっ!?」

顔を見合わせて、お互い驚き。
二人して同じことを言ってましたね。
彼女は友達の後輩だったらしく、無事合流することが出来たみたいです。


「おかげさまで、合流することが出来ました。本当にありがとうございました」
またお辞儀されて感謝の言葉を頂きました。
外見に似合わない物腰の柔らかさは相変わらずだなと感じました。
人は見た目ではないのです。


「こんなこともあるんですね」「そうですね」


物語の様でなんだかしみじみしてしまいましたよ。



◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     



ちょっといい話だと思いませんか?
自分にしては出来すぎているくらいだなと思いました。



それもそのはず、
これ僕の見ただったんです。



しみじみしているところで目を覚ました。夢ならロマンスを見せてくれよ。
なんか残念!


これなんてエロゲ これなんてえろげ (ウェブ)
1.ある異性との接触(特に性的な接触)についての事象が、自己の環境に照らしてあまりに非現実的な場合、その現実をゲーム上の虚構のストーリーとして認識しようとする力が働き、発せられる言葉。

2.明らかに嘘とわかるネット上の恋愛話に対して「お前の考えることってエロゲ並みだよな」という嘲笑の意味を込めて使われる言葉

はてなキーワードより

※kneg=これなんてエロゲの略



プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)