ENTRY LIST

NEXT≫

「ダークソウル」 プレイ記番外編2 レベル1旅行記(4/4)

『呪術師レベル1』で進んでいくプレイレポートの最後です。
既プレイ向けな内容の上、既プレイでも「果たしてこれは見てもらって面白いのだろうか?」
と疑問に思えてきましたが、書いちまったんで公開しておきます。


今回の範囲で『炎の司祭』、『百足のデーモン』、『混沌の苗床』、『プリシラ』、
『グウィンドリン』、『4人の公王』を倒しました。
周回するのが勿体無い気がしたのでラスボスは倒してません。

「ダークソウル」 プレイ記番外編2 レベル1旅行記(3/4)

呪術師レベル1で進んでいくプレイレポートその3です。
公開しておいてなんですがヌルいプレイなので、呪術を縛って初期素性プレイをしてみようかちょっと悩んでいます。


それはさておき今回の範囲では『はぐれデーモン』、『アイアンゴーレム』、
『オーンスタイン&スモウ』、『ニト』、『シース』を倒しています。

「ダークソウル」 プレイ記番外編2 レベル1旅行記(2/4)

『呪術師レベル1』で進んでいくプレイレポートその2です。
無駄に長くなったので4分割していますが、残り2つは明日更新します。


今回の範囲では『クラーグ』、『爛れ続けるもの』、『ヤマタノオロチ』『貪食ドラゴン』、『シフ』を倒しています。

「ダークソウル」 プレイ記番外編2 レベル1旅行記(1/4)

呪術師レベル1でプレイを行いました。要はレベルを上げない縛りプレイですが、
バランスブレイカーである呪術の火は制限していないので相当ヌルイ部類に入ります。
おまけプレイとしてブログに書こうと思っただけなので楽しています。

ただ楽をしすぎたのでもうちょっと制限しても良かったかなとは思います。プレイが終わった後に知ったんですが、
『結晶輪の楯』を使えば高ダメージを出せることがわかったので呪術を制限しても行ける気はします。
主力武器にした『雷のバトルアクス』も強いからダメージソースはあるんですよね。
雷武器への移行前は火炎壷やエンチャント、毒を使うとか。
オーンスタイン&スモウ、ニト、公王辺りがきつそうですが、縛りプレイするならそっちの方が面白かったかも。


まあとりあえず内容としては、

・呪術師(レベル1)で始めてレベルを上げない
・装備は自由。呪術の火の改造は自重しない(ヌルプレイ)
・NPCとのイベントは色々起こしてみる(寄り道する。効率&早解きプレイではない)
・ボスは軒並み倒していく
・けどラスボスは倒さない(2周目に入るのが勿体無くなってしまったので)
・バージョン1,03でのプレイ


そんな感じのプレイレポートになっています。よろしければどうぞ。

今回の範囲は『チュートリアルボス』、『鐘のガーゴイル』、『月光蝶』、
『牛頭のデーモン』、『山羊頭のデーモン』を倒しています。

「ダークソウル」 プレイ記番外編1 急いでクリアしてみる

プラチナトロフィーを取得した後に「このゲームはどれだけ早くクリアできるか?」というのが
気になったんでタイムアタックを行いました。まあタイムアタックといっても
ルートをしっかり構築している訳でもないし、あちこちで死んでいるので名ばかりなんですけど。

「とりあえずこう行ったらどうかな?」というのを自分で考えて進めた結果、
5時間34分でのクリアでした。(2周目入って終了で記載されているタイムを見る)


そんでやった後にタイムアタック動画を探して観てみたらその速さに驚きました。
なんと1時間26分でクリアしています。…雲泥の差ですね。


ダークソウルRTA#1(ニコニコ動画)

ルート構築に無駄の無さも凄いですが、ミスなし前提で進んでいているのが信じられません。
僕は死んでる上に、保険に篝火に寄ったりしているので相当差がついています。
まあタイムアタックなんだから当たり前といえば当たり前なんですけど、これは真似出来ないですね。
上には上がいるもんだ。


↓続きは下記リンクより(要ニコニコ動画アカウント)
youtubeでも上がっていますが当人が上げているのはこちらのようなので。
twilight さんの公開マイリスト:ダークソウルRTA

「ダークソウル」 プレイ記21 プラチナトロフィー獲得!

CIMG0419.jpg
長々やってきたダークソウルですが、プラチナトロフィーの取得が完了しました。
上記画像はプラチナ取得時のキャラの状態です。レベルがちょっと高めかな。

さて2周目が終わり3周目に突入。
敵の攻撃力の上がりぶりにビビッタものの、こちらの攻撃は十分通るのでプレイはさくさく進みます。
後残ったトロフィーはソウルを使って作る武器と、ソウルを使って取得する奇跡の入手だけでなので
『アノール・ロンド』(中盤くらいのエリア)の鍛冶師まで急いで進みます。
3周目を最後までやらなくていいのは楽ですね。贈り物の『万能鍵』を使用して一部ボスはスルーして行きます。

「ダークソウル」 プレイ記20 2周目クリア

CIMG0254.jpg
みんな大好き太陽賛美。
使えるジェスチャーの中でコレを使う人は多いですね。後は土下座とか。
ネタっぽいのはやはり使われやすいんですね。見ていて和みます。


さて1周目の状態を引き継いで2周目がスタートしました。
カギなどのゲームを進行する上でのキーアイテムは無くなっていますが、
最初から装備が充実しているのはありがたいところです。

こちらも強くなっていますが周回によって敵も強くなっているので油断は出来ません。
少しの判断ミスでさくっとやられてしまうのがこのゲームです。
ですが傾向をつかんでいるので適切な対策をして行きます。
散々やってきたので嫌でも覚えています。
まあ大抵がごり押しでしたが、それも戦術ということでガスガス行きます。

NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)