ENTRY LIST

NEXT≫



「バイオハザード4」 プレイ記7 トロフィーコンプ完了

CIMG0619.jpg
久しぶりに『ダークソウル』以外の記事です。プレイ記というよりトロフィーコンプ報告記事です。

実はチマチマ進めていた『バイオハザード4』の難易度プロフェッショナルをクリアしました。
プロは敵の攻撃力が大きく上がるのでさくっと死ねる難易度になっています。

とは言ってもノーマルをクリア出来れば何とか進めるようにはなっていると思いますし、
『スペシャルコスチューム2』を使えば邪魔な同行者であるアシュリーが無敵になるので多少の楽が出来ます。
バイオ4はこの辺の調整がいいなと思いますね。


「バイオハザード4」 プレイ記6 「the another order」クリア

HIMG0096.jpg
バイオハザード4のミニゲームの『the another order』をクリアしました。(以下TAO)
本当はしばらく放置する予定でしたが、チャプター5ある内の3までクリアしていたので
どうせだからやっておくかとクリアしてしまいました。

気のせいかもしれませんが、本作はwii版を元にリマスターされているからか、
PS2版より難易度が高い気がします。自分が下手糞になっただけかなと思っていましたが、
敵の寄り具合、行動パターンが微妙に違う印象を受けました。


ついでに『ADA THE SPY』の方もクリアしました。タイムは15分くらいです。
オンラインランキングが無かったのでちょっと物足りなかったです。

「バイオハザード コード:ベロニカ~完全版~」 プレイ記4 1周目オールクリア

CIMG9754.jpg
コードベロニカをクリアしました。
一応世代ではありましたがバイオのホラー要素が駄目だったので当時はスルーしていました。
(でも、ゲーム雑誌とか攻略本を読み漁ってプレイした気になっていました)

しかしPS3にリマスターとして蘇った本作をプレイしてクリアすることが出来ました。
元は2000年に出されたゲームなので約10年越しのクリアとも言えそうですね。


操作自体はやりづらいので勘弁してくれと言いたい所ですが、
一世を風靡したゲームに触れることが出来たのは良かったと思います。
ゲーム自体は良く出来ていると思いますし、楽しんで遊ぶことが出来ました。

ただ、びびりなんでもう1周はしないかもしれません。

「バイオハザード コード:ベロニカ~完全版~」 プレイ記3 

CIMG9686.jpg
ベロニカのナイフは強いと訊いていましたが本当に強いです。
下段斬りが多段ヒットするので強力で、ハンドガンを使わなくても切り抜けられる場面が結構あります。
クリスのナイフはクレアより振りが速いのでより強く使いやすくなっています。
それなんで雑魚ゾンビをナイフで屠っています。


やっていて思いましたがバイオは移動ゲーですね。
敵を倒しつつ(またはスルーしつつ)カギなどの特定のアイテムを使って仕掛けを解除し、
新しい場所に移動するというのが基本的な流れになっています。

なのでアイテムの使う場所をしっかり把握していないと迷子になります。
というかなりました。
把握すればプレイタイムはぐっと縮まると思いますが、記憶力が無いので苦労しています。

「バイオハザード コード:ベロニカ~完全版~」 プレイ記2 前編終了

CIMG9646.jpg

リ ア 充 爆 発 し ろ 。

前編終了。
トロフィー取得率31%

「バイオハザード コード:ベロニカ~完全版~」 プレイ記1

HIMG0114-2.jpg
『バイオハザード コード:ベロニカ~完全版~』のプレイを開始しました。
バイオ4はトロフィーが残っているものの、クリアしたので
こっちはどんなもんでしょ?と始めました。

バイオ4はPS2版でのプレイ時に難易度プロフェッショナル(最高難易度)まで
クリアしているので問題ないと思いますが、ベロニカのプレイは初めてなんでちょっと不安ですね。
まあやって行きます。難易度はノーマルで。


HDリマスターの疑問を調べる

CIMG9606.jpg
HDリマスター版のバイオ4をクリアしたのでコードベロニカを始めました。
とりあえずスタートしたら始めのムービー画面が荒々しい。
「HD化されてねーじゃん」と憤ったわけです。
ですが調べてみたところ、HDリマスターというのはそういうものらしいのです。

NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
