ENTRY LIST

NEXT≫

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン クリア後の感想まとめ

CIMG0977.jpg
『ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション』のクリア後感想まとめです。

↓プレイ記はこちら。
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記(カテゴリを開きます)
↓公式HP。
NO MORE HEROES RED ZONE Edition - 株式会社マーベラスエンターテイメント


そういえば初回生産でダウンロードできた特典が、現在PSNで1000円で販売されています。
個人的には高いなと思う金額ですし、買うほどのものではないと思います。
1000円切るか切らないかというのは大きいと思うのですがね。
まあ新品で購入した身としては、これくらいで販売されると損した感が少なくて良いですね。

特典:『ビューアーモードを追加』、『ビームカタナ4種を追加』、『バイクのカラーリング4種を追加』

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記9 プラチナトロフィー取得!

このゲームはMOVEに対応しているのでMOVEで遊びましたが、
通常コントローラーでも問題ありません。

避け等の操作は通常コントローラーの方が楽ですが、
止めを刺す時などの入力はMOVEの方が快適と言う印象でした。
なので雑魚戦はMOVE、ボス戦は通常コントローラーに軍配が上がると思います。

あと言えるのは通常コントローラーの方がビームカタナの充電が早いことくらいですね。

HIMG0086.jpg
3周目をクリアし本編のトロフィーの取得が終了したので、
残ったスコアアタックをプレイしていきました。
ボスと戦ってタイムを競うモードです。
苦戦するかなと思いましたが特に難しいことがなかったです。
最後なのでさっくりと。


ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記8 3周目クリア!

HIMG0039-3.jpg
2周目をクリアし、最後の3周目は『VERY SWEET』での挑戦です。
この難易度では女性キャラクターのコスチュームが
上記画像のような薄手のものに変わるというちょいエロのネタモードです。
ムービー中でもしっかり変わっていますが、残念ながら特にエロさを感じませんでした。

ビューアーモードでぐるぐるして眺めていた時の方がときめきを感じました。つくづくエロとは難しい。
ビューアーモードですがアクションモーションがあまり用意されていない上(本編ではもっとあるはず)、
動いている状態を好きな位置から眺められないのは中途半端だなと感じました。


単純な難しさは『SWEET』と同じかそれ以下のように感じました。
(『VERY SWEET』、『SWEET』、『MILD』、『BITTER』の順で並んでいる)
なのでクリアするのは非常に楽でした。

男キャラとおばあちゃんである『スピードバスター』の別コスはありません。
ネタっぽいのを期待していたのでちょっと残念。あとシノブは露出が増えて可愛くなくなった気がします。

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記7 2周目クリア!

HIMG0131.jpg
1周目をクリアしましたので、難易度『VERY SWEET』、『BITTER』が出現しました。
前者は敵のコスチュームがエロくなり、後者はHARDにあたる難易度のものです。
この2つの難易度でのクリアが条件のトロフィーがあるので、あと最低2週する必要があります。

周回プレイではクリアデータの状態を引き継ぐので収集要素の取りこぼしや、
キル数などの累積が条件の達成が容易になっています。
さらに2周目では収集要素であるトレーディングカード、Tシャツが新たに追加されます。
この2つはトロフィーコンプには完全収集の必要があるので入手をしていきます。

高難易度のものを先に終わらせたかったので難易度『BITTER』を選んで2周目に突入しました。

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記6 1周目クリア!

HIMG0033-1.jpg
1周目は封印しようと思っていた初回特典の武器を使用して、フリーミッションをクリアしていきました。
ダメージを一度でも食らうと即失敗という仕様。乱戦でちょこっと食らったり、銃でチクッと撃たれてリトライ。リトライ。
回数が増えていき苛立ちが蓄積してきたので、僕の安いプライドは崩れ落ちました。
武器・解禁。


使ったのは『TSUBAKI MkIII OD』
電力が減らないため強力な溜め攻撃を使い放題。
通常武器だとエネルギーを大量に使うのでその都度充電が必要ですが、その必要もありません。
下段の溜め攻撃からのコンボの攻撃力が高く、無敵時間があるため普通に戦うより遥かに楽になります。

1体1体敵を引き付けて慎重に倒していきました。
必要トロフィーも取ったのでフリーミッションはもうやらなくてすみます。

ギリギリでイかされないようにね  フリーファイトのGOLD評価を5個獲得した
信じてたわ アナタの力を  フリーファイトのGOLD評価を10個獲得した


通常手に入る武器にも電力が減らなくなるパーツが手に入りますが、
999,999とクソ高いので妥協しました。金稼ぎが面倒だし話を進めたくなりました。
(最後のランキング戦に挑むのに550,000。倍近くとかどういうことだよ)

ネタバレ要素があるので(一応エンディング部分なので)閲覧の際にはご注意を。

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記5 ランキング2位に昇格

CIMG9376.jpg
武器を売ってくれる姐さんのナオミ。
最後の武器を買おうとしたら、498,000と高額なことに驚きました。
次のランキング戦(1位)に挑むのに必要なお金は550,000です。たけーよ。

武器を改良しないと苦戦するかもしれないので購入。
しばらく金稼ぎをしなければなりません。
はぁ。話を進めたいのに。

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記4 ランキング4位に昇格

CIMG1036.jpg
1回だけ!1回だけ!!
1位のご褒美はもらえるのか。

フリーファイトミッションという、敵を倒していくミッションがあるのですが、攻撃を食らったら終了という、鬼畜仕様なことに絶望しました。ストーリー以外に仕事のクリア&ゴールド評価を取る事もゲームコンプに関わるので厳しそうです。
敵を倒すミッションは強い武器が出、自身のスキルも上がっているであろう終盤に一気にやっていこうと思います、
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)