ENTRY LIST

ブレイブルー 格ゲー初心者のプラチナトロフィー取得メモ3(完)

CIMG9653.jpg
ブログ連合のトロフィー取得会(勝手に命名)があったのが6月の頭。
他の方は面倒なオンラインを終わらせた後に早々と取得を行っていたようですが、
PORTAL2とかやっていたのでなかなか終わりませんでした。
なんだかんだ、2週間掛けて終了。


コンボゲーなので初心者には敷居が高めです。
攻略サイトとか見ながら色々やっていましたが、
覚えることが多すぎて、ゲームの魅力を引き出せた遊びはできなかったです。
(基本からして難しいんですけど)


ビジュアルノベル形式のストーリーモードがあったり、
色々ユーザーを楽しませようとしているのが良いですね。
完結してないし良くわからないストーリーですが、ゲームの印象は悪くないです。
雰囲気は感じました。


参考サイト。
BLAZBLUE(ブレイブルー)PS3トロフィーまとめwiki
BLAZBLUE @wiki


ブレイブルー 格ゲー初心者のプラチナトロフィー取得メモ2

CIMG9750.jpg
このゲーム相当ネタが入ってますね。
インターネットスラングやアニメ・ゲームネタが
トロフィー名や、ストーリーでの台詞など、そこかしらで散見されます。
こういうのは同人ゲームのノリに近いなと感じました。

外国の人はこういうものを楽しめるのかな、なんてオン対戦していて思いました。
日本人でも元ネタわからんの多そうですけど。
上の画像辺りはもっと役者に無茶やらせても良い気がしました。
キャラ崩壊しても良いから、もっと叫んで欲しかった。
ネタルートなんだし。


参考サイト。
BLAZBLUE(ブレイブルー)PS3トロフィーまとめwiki
BLAZBLUE @wiki

以下はストーリーモードで取れるものと、キャラクター別に設定されている
トロフィーについて言及。長くなったのであと1回分の記事があります。
まとめwikiみていれば基本的にどれも簡単にとれます。


ブレイブルー 格ゲー初心者のプラチナトロフィー取得メモ1

CIMG9863.jpg
格ゲーでも1本くらい買っておくかと思い、購入したものの、
技やコンボを覚えるのがしんどくなったので放置していたブレイブルーですが、
ブログ繋がりの面子で集まって取得に面倒なトロフィー回収を行うと言うので
混ぜてもらってプレイをしていきました。

3週間ほど前の出来事です。なんとも懐かしい。


このゲームは続編が出ているためオンラインが過疎状態です。
人がいないわけではありませんが、誰か一緒にやる人を確保しておかないと面倒です。


スキルと努力不足の格ゲー初心者によるプラチナトロフィー取得メモ。恐らく全2回。
今回はオンライン系トロフィーと累積系トロフィーについて言及。

アーケードやストーリーモード、各キャラに設定されたものは次回。


参考サイト。
BLAZBLUE(ブレイブルー)PS3トロフィーまとめwiki
BLAZBLUE @wiki


プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)