ENTRY LIST

【アニメ】雑記その33 『SHIROBAKO』第24話(最終話)観ました。

title-gazo2-1.jpg
1週遅れの感想です。

【アニメ】雑記その30 『SHIROBAKO』第23話観ました。

雑記1
視聴感想。
そんな深いことは書いていませんが、内容について触れているので気にする方は回れ右。

【アニメ】雑記その26 『SHIROBAKO』第22話観ました。

雑記1
たまにはアニメの視聴感想でも。


SHIROBAKO 公式サイト
⇒ http://shirobako-anime.com/



魔法少女まどか☆マギカ 全話視聴後の雑感

CIMG8993.jpg
魔法少女まどかマギカ公式サイト

今更ながらに視聴しましたが、大ヒット。面白かったです。
シナリオ自体の面白さもありますが、飽きずに観ていられたのは
起承転結がしっかりしているからだと思います。

ストーリーの流れにメリハリがあってわかりやすいのです。
物語の転換期ごとにインパクトが与えられ、
どうなるんだ?という続きへの期待が絶えずあった気がします。
登場人物だけでなく視聴者の心情の流れも誘導されているような気分に。

良く練られた脚本だと思いましたし、全体の構成も上手く作られているので、
視聴後に観返すと色々と気づかされます。


見せ方が上手かったのは10話。
なんとなくの予想は出来ていましたが、予想を上回る衝撃がありました。
わかっていても回避できないものだと思います。
役者陣の演技もこの回の良さを上げています。名演でした。

主題歌の意味がわかるのもこの回。
歌詞から脳が勝手にリンクしていきます。
曲の使い方の見本だと思いました。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇

個人的には観ていて不満が特になかったです。
なのでべた褒め。
作画の表現方法も独特で観ていて興味深かったです。
特に敵である魔女が非常にユニークで異質な感じが出ていたのが印象的でした。

視聴を迷っている方は、3話まで観てみて
その後の視聴を決めれば良いのではないかと思います。


上記までを読んでもらえれば個人的に満足です。
続きを読む以下は全体をダラダラと書いています。
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)