ENTRY LIST

FINAL FANTASY 13 プラチナトロフィーを取得する3

CIMG8258.jpg
中途半端なところから始めた、プラチナトロフィー取得のまとめ記事はこれで終了です。

このゲームでは取得トロフィーによって、PS3カスタムテーマがインストール出来るので良いなと思います。
書き下ろしでないとはいえ、結構意欲が沸きますね。こういうの他のゲームでもやってくれないかな。

不満を言えば全員集合している絵がないこと。そういう絵の方が好きなんですよね。
後プラチナ取得でもらえるカスタムテーマがセラなのはどうなんだろ。思い入れがまったくないんですけど。


プラチナトロフィー取得のための準備(作業)は前回までの記事に集約されているので
内容はさくっと。

FINAL FANTASY 13 プラチナトロフィーを取得する2

CIMG8255.jpg
『FINAL FANTASY 13』のプラチナトロフィー取得記事その2です。
全2回でまとめようとしたのですが、意外と記事が長くなったのでもう1回分あります。
今回は『シャオロングイ』、『ロングイ』戦について。

前回記事を見返していたら、前置きが無駄に長いのが気になりました。
もっと、さくっとまとめんと駄目ですね。


↓利用させていただいたサイト。
ファイナルファンタジーXIII 攻略wiki

FINAL FANTASY 13 プラチナトロフィーを取得する1

CIMG8214.jpg
前置き
FF13は結構前にクリアをしたタイトルでした。
一度プラチナトロフィーまで取ろうと遊んでいた時期がありまして、トロフィーコンプまで残り3個という状況でした。

巨獣の討伐者 魔境の荒野をうろつく巨獣をしとめた証です。
すべてを得し者 あらゆる武器とアクセサリを、一度は手に取ったことがある証です。
運命の覇者 世界の命運を決する最終決戦で最高の評価を得た証です。


なんでコンプまでやらなかったかと言うと、作業に飽きたからです。
すべてを得し者を取得するのにお金をひたすら稼ぐ必要がありました。
アダマンタイマイという高額アイテムをドロップするモンスターを倒し続ける、通称『亀狩り』という作業でした。
お金稼ぎをし、持っていない道具を取得し、リストを潰す。

うん、めんど。

ある日、そう思ってしまったので、そのままずるずると放置していました。それが最近になって突然「あー、やっとくかー」と変なやる気が出たので、気分転換を兼ねてちょこちょこ遊んでいました。

巨獣の討伐者運命の覇者は特定の敵を倒すだけで取得はすぐに出来る状態(倒せる装備、レベルは満たしている)だったのですが、作業してプラチナ取って終了!というのは嫌だったので残していました。


敵を倒してスカッと終わらせたかったのです。後者のトロフィーはラスボス(笑)を最高評価で倒すというものなので、ゲームの区切りとしてもちょうど良いなと思いました。


プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)