ENTRY LIST

NEXT≫

「 まもるクンは呪われてしまった!」 プレイ記9 DLC「ふるるからの挑戦状」コンプ

mamonoro9-1.jpg
唐突に遊びたくなったので、
プラチナトロフィーコンプ後にやっていなかったDLC『ふるるからの挑戦状』をプレイしました。

まもるクンは呪われてしまった! パッチ配信がされる


『まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~』のパッチがリリースされました。
明日友人に貸してしまうし、ランキングくらい見ておくかと思って起動したら
アップデータの表示がされて驚きました。公式によると昨日、木曜日に配信された模様。

まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~
パッチ配信のお知らせ


プレイステーション3版「まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~」の
アップデートパッチが、2011年6月9日(木)より配信されました。主な修正内容は以下の通りです。


[ 修正内容 ]
・追加DLCへの対応(DLCの配信日や内容は後日公開)
・ゲーム中に取得した金平糖(得点アイテム)の累積取得数数を表示
・冥界活劇モードでゲームオーバー時に終了するとメインメニューに戻るのを、
 冥界活劇モードのメニューに戻るように修正。
・タイトル画面の背景を変更(パッチが適用されるとタイトル画面背景が夕方に変化)。
・その他、いくつか修正


まもるクンは呪われてしまった!公式サイト

トロフィーwikiのコメントを見たら、適応してもギャラリーコンプが出来ないみたいです。
DLCが出てからどうにかなるんですかね。
取れる範囲まで遊んでいるのに90何%で止められたら悔しいだろうな。

あとオンラインランキングが見づらいの修正して欲しかったです。
これは多分直らない気がしますが。

パッチを適応して軽く遊んだので、続きを読む以下は変更点について。
『その他、修正』はよくわからんかったです。

まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~ 全体の感想

CIMG8278.jpg
『まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~』
をコンプしたので感想を述べていきます。


ゲームの舞台である冥界では、闇の世界への門が開かれようとしていて混乱しており、
冥界の危機をを救う為に、召還されたまもるクンたちが頑張る。
そんなストーリーのSTGです。(説明書ストーリーをかなりアバウトに要約)


まもるクンは呪われてしまった! プレイ記その8 プラチナトロフィー取得

CIMG8717.jpg
まもるクンの全トロフィー取得完了しました。
残っていたのは『冥界百万石』のみ。金平糖という点数アイテムを累計で100万個取るというもの。
ぶっちゃけ作業です。
コンボをつないでいる間は結構面白いのですが、終わりが見えないので疲れてきます。

金平糖取得の累計数や、繋いだコンボの最大数を見れるようにしてくれれば
自分の中で色々と盛り上がるのになと思いました。

まもるクンは呪われてしまった! プレイ記その7 冥界活劇モードクリア

CIMG8779.jpg
冥界活劇モード終了しました。
このモードでは、『お手軽』コース、『基礎検定』コース、『応用検定』コース
『呪』コース、『鬼』コース、『冥界旅行』コース、『突破』コース
が存在しているのですが『鬼』コースがまさに鬼の難易度で相当数のリトライを行いました。

『鬼』コースでは、内部ランクがおそらく最大にされていて、
敵の弾がとてつもなく早く、数も多くなっているのでどのステージも難関です。
なかでも『異域之鬼』ステージと『魑魅魍魎』ステージは半端なく難しかったです。


リトライしていて思ったのですが、このモードではステージをクリアする、またはゲームオーバーになると始めの選択画面まで戻されます。死んで覚えるゲームなのにリトライするまで、いちいちキャラ選択、ステージ選択を再び行わないといけません。大変に面倒でした。
やりこんでいると色々とシステム周りの不親切さが気になってきました。

まもるクンは呪われてしまった! プレイ記その6 アーケードモードクリア

CIMG8625.jpg
アーケードモード、各キャラでのノーコンティニュークリアを行っています。
ギャラリー埋めも兼ねてプレイをしていたのですが、埋めたと思って埋まっていなかったのがあった
『キンヤ』でプレイをしていたら、なんとノーミスクリアを達成し『免許皆伝』のトロフィーを取得。
最終戦は心臓バクバクでした。

免許皆伝 アーケードモードをノーミスでクリア(1クレジット、キャラは任意。☆3以上の難易度


難関である『免許皆伝』の取得に成功し調子づいたので、一気にゲームを進めていきました。
未クリアであった『ふるる』、『ルキノ』のノーコンティニュークリアも達成し、ギャラリー埋めも終了。
アーケードモードで取れるトロフィーの取得が完了しました。

ノーミスなど、最初のうちは無理だろと思っていましたが、覚えてしまえば案外行けるもんなんだなと思わされました。最終ステージでやられても、泣かないでリプレイする気力は必要ですが。

まもるクンは呪われてしまった! プレイ記その5 アーケードモードプレイ中

CIMG8587.jpg
ストーリーモードをクリアしたので、アーケードモードのプレイを進めています。
1クレジットクリアが条件(ノーコンティニュー)のトロフィーが存在していて
まだ無理そうだなーと思っていたのですが、難易度が3以上(標準。最大5)であれば
ライフ、時間制限をいじっても取得が出来るということを知りました。

なのでライフを3から最大の5にし、時間制限をNONEに設定したところ大分楽になりました。
ライフの最大数があがった効果は大きく、何回かやられても、
各ステージにあるライフ回復アイテムを利用することで余裕が出てきました。
ゲーム自体にも慣れてきたこともあり、ノーコンティニュークリアができるようになりました。

NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)