ENTRY LIST

リトルビッグプラネット プラチナトロフィー取得記その3

CIMG8205.jpg
せこい方法は通用しなくなったので、正攻法でトロフィーの取得を進めていく記事その3です。
これでトロフィー取得記事は終わりです。
中途半端から始めているので、
未プレイヤーはおろか既プレイヤーにも解りづらいものになっています。
が、自己満足は最後までやり通すから良いのだ、と思いますので記事はとりあえず仕上げます。


この記事では
『レッツパーティー!』『ソーシャル』『アイテムフリーク』
『プレイ』、『クリエイター博士』の取得について書いて行きます。
オンライン協力プレイで取れるものが中心です。


リトルビッグプラネット プラチナトロフィー取得記その2

CIMG8070.jpg
このゲームをやったことない人にはわからないでしょうがバグです。
ステージの地面が全く見えない状態になっていました。
敵のオブジェクトもおかしくなっていました。
どないしてクリアしろっちゅーねん。
CIMG8105.jpg
比較。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて正攻法は諦め、せこい方法を駆使しながらトロフィーの取得を進めていく記事その2です。

この記事では
『鼻たかだか』『トップスター』『セレブ』
『クリエイト』『シェア』『アイドル』の取得について書いていきます。
オンラインプレイにて、他のプレイヤーにお気に入り登録をしてもらう必要がある
トロフィーたちで、結構面倒でした。
特に『クリエイト』の条件が大変なので鬼門とされています。


リトルビッグプラネット プラチナトロフィー取得記その1

CIMG8200.jpg
『リトルビッグプラネット』の発売は2008年ですが、
いまだにプレイをしている人が世界中に居ます。


ゲームの魅力としてあげられるのは以下2点だと思います。

・ステージをクリエイト(作成)して世界中のプレイヤーに遊んでもらうことが出来る
・最大4人の人と(世界中のプレイヤーと)一緒にステージを遊ぶことが出来る


このゲームはアクションゲームですが、
アクションの出来はあまり良くありません。個人的にはかなり悪いと思います。
ですが、ユーザーの数だけある個々の発想に答えることができる
ステージクリエイトの自由度の高さがそれだけ魅力なのでしょうね。


ステージのクリエイト、協力プレイが売りであるので、
設定されたトロフィーはオンラインプレイの比重が高いです。
こういった条件を入れておくことで他のプレイヤーとの交流を促そうとしているのかな、と思います。

クリエイトの自由度は高いですが、できるようになるまでが大変ですし、
基本的に遊びたいだけの自分のようなプレイヤーには向かないゲームなのでしょうね。


正攻法は諦め、せこい方法を駆使しながらトロフィーの取得を進めていきました。
その1では『クリエイター』『チーム・クリエイター』の取得について書いていきます。
作成ステージを作り込むことによって取得できるトロフィーですが、せこく取得をしました。

リトルビッグプラネット ステージをアップロードする

昨日の出来事(24日)
8階にある会議室の入り口に
『801会議室』のプレートが下がっていたのを見て
自然と脳内で『やおい会議室』と変換していました。
自分がなんか駄目なやつだと思いました。

でも、やおい会議って凄そうですね。
※やおい:男性の同性愛を描いた作品の俗称

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、本題。
フレンドさんがプレイされているようなので、
クリアだけして放置していたリトルビッグプラネットのトロフィー取得を目指して
ぽつぽつプレイをしています。
2が少し前に出ましたが、今更の1をプレイです。

リトルビッグプラネットは移動、ジャンプを機軸としたシンプルなアクションゲームです。
(スーでパーなマリオみたいなものです)
複数人で遊べるという利点もありますが、一番の魅力はステージをユーザーが作成できるという点です。
オンライン上に作成したステージをアップロードが出来るので、
世界中の色々なユーザーが作ったステージを遊ぶことが出来るのです。

ステージ作成の自由度が中々高いので、色々なものを作れたりします。(作るのが大変ですが)
クリエイティブな人には面白いソフトだと思います。
自分はクリエティブさに欠けているので、作ってくれたものを遊ぶ側ですが…。

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)