ENTRY LIST

NEXT≫

レッド・デッド・リデンプションプレイ記15 プラチナトロフィー取得

CIMG9905.jpg
ほほえましいバグ。
空中を浮遊するおじさん。


『レッド・デッド・リデンプション』のプラチナトロフィーを取得しました。
残っていたトロフィ-西部開拓史は経験値をひたすら稼いでレベルを最高まで上げると言う作業系のトロフィーだったのでちまちまやっていく予定でした。

ですが、7月4日、アメリカ独立記念日を記念したイベントが行われることを教えていただきました。
7月1~4日まで経験値が4倍になるというものです。教えてもらったので急いでプレイをしていきました。

レッド・デッド・リデンプションプレイ記14 オントロフィー取得1

CIMG9839.jpg
久しぶりにRed Dead Redemptionを起動しました。
残ったトロフィーはオンラインで取得できるものだけでしたが、協力者がいないと大変なものがあったので中々進みませんでした。ですが相互リンクのチョコさんが進めているようでしたので、協力をお願いしてトロフィー取得を狙っていきました。

そのおかげで、プラチナトロフィー自体はもう少し遊べば取れるところまで来ています。
レベルを50にするという作業系トロフィーなので、少しずつ進めていこうと思います。


このゲームでフレンドになった外国人がいるのですが、自分がこのゲームをやっていると、「今行くよ」のメールと共に即やってきました。外国の人はアグレッシブでフレンドリーだなと思います。

一緒に遊んでいて結構情けない死に方をしたので「sorry」とメッセージを送ったら
「謝る必要なんかない、楽しかったんだから(超意訳)」みたいなメッセージが返ってきました。
おい、ちょっとカッコいいじゃないか。

レッド・デッド・リデンプションプレイ記13 トロフィー回収の旅6

CIMG0411.jpg
『レッド・デッド・リデンプション』プレイ記事のオフライン部分は全て終了しました。
残りはオンラインプレイしないと出来ないので、PSNの復旧次第になります。
現段階ではあまり芳しいニュースが届いていませんね。
しばらく期待を持つのはやめておきましょうかね。


オンラインプレイ(あとトロフィー同期)が出来ないのはもどかしいですが、
また問題が起きても困るので、しっかりと対策を練ってから戻してくれることを願います。
(でもアナウンスは定期的に出してね。公式の情報がなさすぎ)
FPS等、オンラインメインのゲーマーでなくて良かったです。
オフゲーの出番だぜ、グリンゴ。


↓攻略の際に利用させていただいたサイト。

Red Dead Redemption攻略 Wiki*
PS3 トロフィーまとめwiki


※2011-05-12 微妙に(一文だけ)追記

レッド・デッド・リデンプションプレイ記12 トロフィー回収の旅5

CIMG9812.jpg
喧嘩ならまかせとけ!
でも1対3はカンベンな。

↓攻略の際に利用させていただいたサイト。

Red Dead Redemption攻略 Wiki*
PS3 トロフィーまとめwiki



レッド・デッド・リデンプションプレイ記11 トロフィー回収の旅4

CIMG8893.jpg
フィンガー・フィレットのコツ。
一人目 ○× ○× ○× ○× ○× (最初から繰り返し)
二人目 ○× ○△ ○× ○△ ○× (最初から繰り返し)
三人目 ○× ○△ ○□ ○× ○△ (最初から繰り返し)


紙とかに順番書いて、紙を見ながらテンポ良く押して行った方が安定します。


↓攻略の際に利用させていただいたサイト。

Red Dead Redemption攻略 Wiki*
PS3 トロフィーまとめwiki


レッド・デッド・リデンプションプレイ記10 トロフィー回収の旅3

CIMG9974.jpg
ゲーム中のバグその2。空気イスおばさん。
あさっての方向にそっぽを向いているおまけ付き。
このおばさんとの会話がイベントトリガーになっているのですが、
この状態のせいでイベントが始まりませんでした。

どうしようもないので銃を向けたらイベント失敗になったし。
ロードしたら直ったんで良かったです。


↓攻略の際に利用させていただいたサイト。

Red Dead Redemption攻略 Wiki*
PS3 トロフィーまとめwiki



レッド・デッド・リデンプションプレイ記09 トロフィー回収の旅2

CIMG0083.jpg
ゲーム達成度を100%にするのには色々とすることがあります。

・各コスチュームの入手
・出会いミッション
・チャレンジの達成


核になるのはこの辺りだと思います。
色々と複合している部分があるので効率良く進めるルートを作るのは難しい気がします。
自分は制服の入手のために各地を回りながら他を進めていきました。

適当にちょっとずつ埋めてく方が気持ち的にも楽ですし、
そこまで時間が掛かるものはないと思います。


↓攻略の際に利用させていただいたサイト。

Red Dead Redemption攻略 Wiki*
PS3 トロフィーまとめwiki




NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)