ENTRY LIST

「SPELUNKER HD」 プレイ記1 北米版みんなでスペランカーをプレイする1

spe4-1.jpg
北米版の「みんなでスペランカー」をプレイしました。

「みんなでスペランカー」は以前日本版をプレイしプラチナトロフィーを獲得したのですが、DLC追加ステージは購入していませんでした。ですが、少し前に北米PSNにて半額セールが行われておりまして、北米版のスペランカー本体とDLCを一緒に買っても日本版より安く済むということでつい買ってしまいました。
いつも木曜に遊んでいるブログ仲間のメンバーと一緒に購入したので遊んでいきたいと思います。

「みんなでスペランカー」 チャンピオンシップモードをプレイ

DSCN4153.jpg
販売権が『アイレム』から『Tozai Games』に移譲された『みんなでスペランカー』ですが、
先日『Tozai Games版』が配信されました。元々アイレム版のスペランカーを持っている人には無料で配布されます。
太っ腹なことですね。

さらに『Tozai Games版』では『チャンピオンシップモード』という高難易度なモードが追加されています。
やりこんだプレイヤー向けのモードみたいです。こういうプラスアルファがあるのはいいですね。
ただし収録されているのは『1エリア10ステージ』分のみです。後は追加配信という形を取るようです。
エリア1はお試しみたいなものなのかな。以降のエリアは流石に有料のDLCになるようですね。
エリア2以降はまだ配信されていません。いくらくらいになるんだろ。


今日はとりあえずエリア1をプレイしてみました。

みんなでスペランカーをプレイする3 プラチナトロフィーを取得する

CIMG9060.jpg
PSNが(一部)復帰したので『みんなでスペランカー』
プレイを始め、トロフィーをコンプしました。
オフラインで出来ることは大体済ませていたのでそこまで苦労はしませんでした。


基本的に普通に遊んでいればトロフィーを取得できるようになっていて、
遊びがいがあるゲームでした。
慣れるまでは死にまくりますが、慣れればスムーズに進めます。


協力プレイは結構面白いです。一人のときよりさくさく進むのでテンポが良いです。
(各プレイヤーが慣れているの前提ですが)
ヌルゲーになってしまうので、慣れた人は縛りを加えて遊んでいるみたいですね。
自分は下手糞ですし、普通に遊べば良いかなと思うのでそこまではやりませんが。

みんなでスペランカーをプレイする2 みんなで探検をクリアする

CIMG7003.jpg
『ひとりで探検』モードのクリア&石版収集が終了したので、
『みんなで探検』モードを進めていきました。


『みんなで探検』モードでは複数人でわいわいと遊べるモードなのですが、
現在PSNに障害が発生していて、オンラインモードが遊べない状況です。

一人用をクリアして、そこそこ慣れた状態だったので、
一気にやって終わらせてしまおうとオフラインモードで進めて行きました。



みんなでスペランカーをプレイする1 ひとりで探検をクリアする

CIMG6989.jpg
PSNより配信されている『みんなでスペランカー』をプレイしています。
FCの名作ソフト(かどうかはやったこと無いので知らない)『スペランカー』をリメイクした作品で、
複数人で同時に遊べるのが売りのゲームです。(オフライン最大4人、オンライン最大6人)
もちろん一人でも遊べます。

発売2周年で半額セール(1200円)を行っていた際に購入をしたのですが、
予想外に難しくて放置をしていました。
ですが短い時間にさっとやるのに適しているゲームなのでちょいちょい遊んでいました。

なんだかんだでトロフィーコンプが近いので記事化していくことにしました。
おそらく全3回です。

現在PSNにつながらないのでオンライン必須のトロフィーが取れません。
もうちょいなのになぁ。

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)