ENTRY LIST

「バイオハザード5AE」 プレイ記6 DESPERATE ESCAPEプロを再びプレイする

bio54-1.jpg
もうやらないだろうなと思っていたバイオ5ですが、
ヘルプ要請を頂いたので『DESPERATE ESCAPE』難易度プロフェッショナルに再び挑むことになりました。

「バイオハザード5AE」 プレイ記5 バーサスモード談合 トロフィー100%

bio54-2.jpg
談合プレイのお誘いを頂いたので残っていたバーサスモード関連のトロフィーを取得していきました。


バイオハザード5AE DESPERATE ESCAPEのトロフィーを取得する

CIMG5806.jpg
ゲームモード『DESPERATE ESCAPE』のトロフィーを取得していきました。
『LOST IN NIGHTMARES』と比べて雑魚じゃない雑魚敵がわらわらと涌くのでプレイスキルが要求されます。
難しさが段違いでした。

脱出;Desperate Escapeをクリアする
大脱出;Sランクでクリアする
地獄の脱出;難易度プロフェッショナルでクリアする
バトルマスター;1プレイ中に1人で敵を150体以上倒す
ヘッドハンティング;1プレイ中に拡声器を持った扇動者を3体倒す

脱出は一度クリアしているので取得済み。
これ以外を取っていきました。


今回のトロフィー取得分で85%まで行きました。
残っているのはオンライントロフィーだけです。
このゲームのオンは下手糞には敷居が高いと思ったので恐らくやりません。
記事もあげたし、バイオ5は終了かな。


バイオハザード5AE LOST IN NIGHTMARESのトロフィーを取得する

CIMG5797.jpg
ゲームモード『LOST IN NIGHTMARES』のトロフィーを取得していきました。

苦い記憶;Lost in Nightmaresをクリアする
喪失の記憶;Sランクでクリアする
悪夢;難易度プロフェッショナルでクリアする
ウェスカーズフューリー;ウェスカーに一定ダメージを与える
スコアハンター;ステージに設置されているスコアアイテムを18個破壊する


一度ノーマルでクリアしているので『苦い記憶』は取得済み。
これ以外を取っていきます。


バイオハザード5AE プラチナトロフィーを取得する2

CIMG5751.jpg
なんだかんででプラチナ取得。
9つ目です。

オンラインのトロフィーを取らなくてもプラチナ取れるのがいいですね。
5AE(オルタナティブエディション)(無印5ならDLC)で遊べる追加要素なんで別扱いなんでしょうけど。


バイオハザード5AE プラチナトロフィーを取得する1

バイオハザード5オルタナティブエディション(AE)をプレイしてました。

難易度ノーマルクリア→満足してやめる→数ヵ月後思い立ちベテランをプレイ
→ウェスカーが倒せなくてやめる→数ヵ月後フレンドがやっているのをみて再プレイ

という成り行きでプレイを始めました。
元々上手くないのに期間を空けたものだから益々と厳しいプレイ状況でした。
何回かに分けて記事にしようかと思っていたのですが、
一気にプレイしてたら、記事にする余裕が無く終わったのでまとめて書いていきます。


↓参考サイト。地図などもあわせて記載してくれているのでありがたかった。
バイオハザード5 オルタナティブエディション(BIOHAZARD5 AlternativeEdition)攻略通信


プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)