ENTRY LIST



メタルスラッグ アレン軍曹と戯れる

ネオジオステーション版メタルスラッグをプレイ。
前回記事に引き続き、ステージ3の中ボスアレン軍曹を虐めています。

フレンドの方がアレン戦が苦手だと言っていたので攻略記事をつくってみました。
今後やるかはわかりませんけど、記事作りの練習も兼ねています。
画面直撮りなのでクソですけど、動画も一応撮りました。

CIMG5638.jpg


リプレイデータを確認してて気付いたのですが、
リプレイで再生しているシーンの好きな所にセーブをつくれて、
そのつくったセーブの所から遊ぶことができる
んですね。
初めて知りましたよ。いちいち3面までプレイしなおさなくてすみました。
良い機能ですね。
ステージセレクト機能も下さい。


本編を普通に遊んでいる際も好きな所でセーブを作ることが可能で、
セーブをつくっておけば後半の面もすぐに遊べるということも知りました。
今更です。


YouTubeに動画を投稿してみる

youtubeのアカウントを取得したので、
そちらの方に動画をアップロードしてみました。

FC2動画では動画変換しなければ投稿が出来ませんでしたが、
youtubeではその必要がなかったので楽でした。
同じ拡張子のはずなんですけど対応形式の差なんですかね。
アップロードも結構簡単でした。
完了後にすぐに見れるようになっていて、すごいなと思った次第。


プライベート動画を友人だけに公開しても面白そうだと思いましたが
相手もアカウントを取得していないと出来ないようなので残念です。
まあ撮って見せるようなものはほとんどないですけどね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------


デッドライジング2でベストフレンドを取得する際の雑談にて、
メタスラの話題が出たので丁度良い機会だと思って撮ってみました。
ステージ3の中ボスアレンをナイフで撃破しています。

難易度はデフォルトのままです。
ナイフで10回切れば倒せるのであっさり終わります。
(ちなみに最高難易度だと14回でした)

キャプチャ環境がないのでいつもの如く画面直撮り。
固定器具も無いので画面が曲がってます。
画面くらい真っ直ぐにしたいなぁ。

メタルスラッグをプレイ2

なんだか突然やりたくなったのでDLしたメタスラを
再びプレイしました。


凡ミスしなければ6面まではノーミスでいける程度には
やり込んだゲームなので、今回はボム未使用でいき、
捕虜は助けていきました。
難易度、残機などはいじってません。


メタルスラッグをプレイ

プレイステーションストア内に、
NEOGEO Stationなるサービスが22日より始まりました。


このNEOGEO Station、
要は昔のアーケードゲームの移植なのですが、
移植だけでなく、
リプレイモード、途中セーブ・ロードなどを実装し
さらにオンラインでの協力対戦プレイが出来るということで
面白そうなサービスだなと感心していました。

20~30代あたりのユーザーが懐かしくてホイホイされそうです。
KOF94、侍スピリッツなど初期の十作品が配信されています。

配信価格は900円。やや高めな印象です。
オンライン機能が入ったりしているというのは解るのですが、
約1000円出す思うとなんだか気が引けます。
愛が足りませんね。


さておき、その中で自分はメタルスタッグをDLしました。
昔ゲーセンで無駄にやりまくったものです。

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
