ENTRY LIST



ぷち戦車隊~オンライン戦線~チャプター10を攻略する

予想以上に『ぷち戦車 攻略』
うちのブログにこられる方が多いので
攻略っぽいものを少し書いておきます。

っぽいとつくのは
単なるコツと自分流のやり方を書くだけだからです。
もっと上手いやり方とかあると思います。
というか攻略になっていない気がします。


基本的に慣れが必要なゲームですし、
CPUの動きとかにもよるので、
説明した所でそれ通りに行くとは限りません。

コントローラーを2つ使っていること、
オートファイアをオンにしていること
が前提です。


頭に入れておくと良いかもしれないこと。
・固定砲台はプレイヤーまたはミサイルが攻撃可能な
 場所に入ってきた場合撃ってくる。
→撃たれるのは当たる位置に自分がいるということ。
 こちらのステルスが発動しているのに、
 敵がミサイルを撃ってくるのはこのせい。

・画面上にだせる自機のミサイルは5発まで。
 ロケットランチャーは3発。
→連射しすぎると敵のミサイルを迎撃できない場合がある。



この記事では
チャプター10と、検索があった9-4を解説していきます。



ぷち戦車隊~オンライン戦線~トロフィー『コマンドー』を取得した

もうやらないと何回書いたのだろう。
覆しては何回も記事をあげています。
覆すの毎回早かったなー。

本当にやる気はなかったのです。
10-2まで行けた時のテンションは最高潮でしたが、
すぐにやられてダダ下がり。
もうやるか!と憤慨して諦めていた所、
フレンドより再び情報を頂いたので
再挑戦したところコマンドーの獲得ができました。

CIMG5328.jpg


ぷち戦車隊~オンライン戦線~のトロフィー『快進撃』を取得した

 ぷち戦車隊~オンライン戦線~のトロフィー取得に失敗する

上記記事にて、
挑戦していた『快進撃』のトロフィーは
おらには無理だと諦めていたらフレンドから
「『快進撃』取れましたよ」とメールを頂きました。

なん・・だと・・・。
取れたのかよ!
悔しいので光明を見出せたのでやり直してたら
一発で取れました。

CIMG4763.jpg

コントローラー2つを一人で操るのが無駄に
上手くなってて虚しかったです。
7-3までノーコンで進めました。

コンティニュー回数は4~5回。
クリアタイムは約1時間10分。
ゲーム内に時計が無いのでどこを計測しているか
わかりませんが実時間とは少しズレがあるみたいです。


個人的にオートファイアをオンにする方が良いと思いました。
右スティックを傾けた瞬間にミサイルを発射してくれるので、
とっさの敵弾迎撃に役立つからです。
真っ直ぐ走りながら斜め方向へ楽に撃てるのもポイントです。


『コマンドー』のトロフィーは一人じゃ本当に無理だと思うのでやりません。


↓と思っていたら取れました。※追記
ぷち戦車隊~オンライン戦線~のトロフィー『コマンドー』を取得した


ぷち戦車隊~オンライン戦線~のトロフィー『破滅の戦車』を取得する

もともとこのゲーム『ぷち戦車隊~オンライン戦線~』は
安いから買っただけで、トロフィーは放置しようと思っていたのですが、
他のが埋まって行くにつれ中途半端にある空きが
気になってしまいプレイをしてしまいました。


『コマンドー』、『快進撃』の取得は出来ませんでしたが
『破滅の戦車』はコントローラーを固定しておけば自動で取れるので
、固定して寝てたら取得できました。

つまり今回はプレイをしてません。
最早ゲームですらないです。
単なる電気の無駄消費です。

なんでこんなことしたんだろ。
自分でもよくわかりません。
最初は完全に取る気なかったのに。


ちなみに自力でやるととてつもない時間を拘束されることになります。
どちらにせよ、
このゲームではトロフィーを無視するのが一番です。

CIMG4360.jpg

↓無視できなかった阿呆の作業工程。


1月25日0:55本文に追記


ぷち戦車隊~オンライン戦線~のトロフィー取得に失敗する

ぷち戦車隊~オンライン戦線~をプレイする
上記の記事にて一通りゲームはプレイしたのですが、
残りトロフィーが気になってしまったので、プレイしてました。

『快進撃』    キャンペーンモードで途中退出せずに、
           60分以内でクリアする(1人または2人プレイ)。
『コマンドー』  キャンペーンモードで途中退出せず、
           ゲームオーバーにならずにクリア(1人または2人プレイ)。
『破滅の戦車』 敵戦車を10,000台撃破する。

コマンドーに関しては一人では無理だと悟りました。
こんな無理ゲーをクリアできません。
しかしもう一人いてもある程度ゲームに慣れてないと駄目です。
なので自分がもう一人いないと駄目です。
でも自分がもう一人いても駄目だと思います。


60分以内にクリアは頑張ればいけるんじゃと
思ったので頑張ってみました。
一人で。
やっぱり駄目でしたが。

CIMG4087.jpg

この画面も見飽きました。
記事のタイトル通り、獲得には失敗してますが
今回のプレイの雰囲気が伝われば幸いです。



ぷち戦車隊~オンライン戦線~をプレイする

PSN配信ソフトである
『ぷち戦車隊~オンライン戦線~』

をプレイしました。


このゲーム、現在セールを行っておりまして
定価1000円の所、9割引の100円で配信されています。
丁度チャージしたお金が余っていたのでこの価格に釣られ、
DLしてしまいました。


プレイしての感想などを書いていきます。
CIMG4078.jpg


プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)
