ENTRY LIST

デッドライジング2 ゲーム全体の感想

クリアした感想なんてタグを作ってからずっと投稿してないので書いてみました。
良い点、悪い点を記述して総評を付けています。
当初はレビューとしていたのですが
レビューと題付けるほど大それたもんが書けないので、
今後は感想という形にしていこうと思います。

定期的に書いている人ってすごいですね。
レイアウトに始終悩まされました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

CIMG5734.jpg
今回の記事でネタバレはそんなにしてないと思います。


デッドライジング2 トロフィーをコンプする

デッドライジング2をまだまだプレイ。
残すトロフィーはベストフレンドのみ。

ベストフレンド 全てのCASE FILEをCo-opプレイでクリアする。

マッチングの悪さなどから野良でプレイしていて取得が無理そうだったので、
どうしたものかと思っていたら、取得を手伝ってくださる方が現れました。
渡りに船とはこのことです
今日一日かけて一気にプレイしました。
プレイ時間は約8時間。疲れました。

VC(ボイスチャット)はなしでのプレイでしたが、
テキストチャットの使用で意思疎通は問題なし。
ポーズが効くゲームなのであせる部分はとくにありませんでした。

道中は回復薬のペインキラーの作成、ビームサーベルなどのような使い勝手の良い
コンボ武器を持って行きます。
二人で進めるとやられづらくなるし敵が(ボス含めて)雑魚になるので楽でした。
お互いプレイに慣れていたのも大きいです。
ケースを進めながら相手側の残ったトロフィー取得を行っていました。

取得後はケースが進むまで安全なセーフハウスにキャラを放置。
雑談したりして、時間を潰しました。

CIMG5597.jpg
THE FACTをクリアし、二人仲良くトロフィー取得。
プラチナトロフィーGET!!



お世話様でございました。


デッドライジング2 浪費家のトロフィーを獲得する

前回記事に引き続きデッドライジング2をプレイ。
面倒な作業系のトロフィーが終了したので一安心です。
もうそろそろ終わりだー。


残った二つのうちの一つ『浪費家』のトロフィーはお金稼ぎが必要です。
浪費家 トータル600万ドル使う。

自分はSUVとスポーツカーの購入に
250万ドルを使用しているので残り350万ドル。

さらにトロフィー獲得に乗り出す前に何度かお金稼ぎは行っていたので
既に270万ドルを所有しています。
あと70万ドルだったので一気にやってしまいました。
攻略wikiの手順を参考にカジノのルーレットをひたすら廻していました。


CIMG5557.jpg
↓前回記事。
デッドライジング2 トロフィーコンプを目指す
↓参考サイト。
デッドライジング2 攻略まとめWiki Tips


デッドライジング2 トロフィーコンプを目指す

デッドライジング2のトロフィーコンプを目指して
プレイを続けていました。

今回取得したのは下記の3つ。
喧嘩番長 全ての近距離武器でゾンビを倒す。
喜劇俳優 全てのノベルティアイテムをゾンビに使う。
Chuck Greene:女装する? 全てのコスチュームを着てみる。

どれも作業系のトロフィーです。
『全ての~を使用する』という内容なのに
ゲーム内ではどれを使用したかが記録されないため、
自分で覚えておく必要があります。

何回かクリアしているのである程度は使用しているはずですが
どれを使用したかまでは覚えていないので、
攻略サイトを使ってメモして行きました。
ひとつずつしらみつぶしです。
マジでめんどうでした。
CIMG5526.jpg
コスチュームコンプ時の写真。
最後はうさぎのスリッパでした。



デッドライジング2のトロフィーは残す所あと二つ。
ベストフレンド 全てのCASE FILEをCo-opプレイでクリアする。
浪費家 トータル600万ドル使う。

浪費家は資金稼ぎをすればいいだけなんで取得は目前なんですけど、
『ベストフレンド』が壁になりそうです。


↓参考サイト。別リンク。
Dead Rising 2 @2ch Wiki 実績収集物一覧


デッドライジング2 ベストフレンドのトロフィー取得を目指す 野良編

『ベストフレンド』のトロフィーを獲得したいので
COOP(オンラインでの協力プレイ)をやろうとするのですが
なかなか上手く行きません。

取得条件;全てのCASE FILEをCo-opプレイでクリアする。
CIMG5488.jpg
COOP自体を拒否られます。

このゲームのCOOPは部屋を立てることや、
チャプターを選んでプレイすることが出来ません。

フレンドと遊ぶ以外には、自分が遊んでいる誰か(相手を選べない)の世界に行って
一緒にプレイするか、自分の世界に誰かが来るのを待つしかありません。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

周りにプレイしているフレンドもいないし、
待っていても誰も入ってきませんので、
誰かのプレイにお邪魔しようと試みるも接続がされません。
ゲーム自体過疎化が進んでいる感があり、なかなかマッチングがされないし、
せっかく相手が見つかっても断られることも多いです。

一人で遊びたいという人もいるだろうし、仕方ないかなとは思うものの、
接続で待たされて断られるのはストレスが溜まります。
マッチングの良いゲームがうらやましく思えます。
COOPの仕様がなんとかならなかったのか。

人がいないのは、オンゲームの宿命だから仕方ないですけど
全体のプレイ人数、回線状況、プレイ中のチャプター表示とか
在ってもよさそうな機能が一切無いのは酷いですね。


デッドライジング2 ゾンビジェノサイダー1のトロフィーを取得する

頭を使わない単純なゲームをしたかったので、
最近はデッドライジング2をちょこちょことやっていました。


デッドライジングの内容をアバウトに説明すると、
人がゾンビ化してしまうアウトブレイクが起きた世界で、
テロリストの疑惑を掛けられてしまった男チャックが事件の嫌疑を晴らしつつ、
感染してしまった娘を助けるために薬を探し、
ゾンビで溢れかえっているショッピングモールを縦横無尽するアクションゲームです。

一言で言うなら、
ゾンビを虐殺してストレスを解消するゲームです。


ゲーム自体はクリアをしていたのですが、
トロフィーの解除条件がどれも作業的で放置していました。
今回取得した『ゾンビジェノサイダー1』は一回のプレイで72,000体の
ゾンビを倒すというもの。

プレイスタイルによるので普遍的かどうかは解りませんが、
自分のクリアした際の倒した数は1,000~2,000体あたりだったので
とてつもない数字と言えます。

確実に作業になる数字なのにゲーム内累計でなく
ワンプレイ中というのに悪意を感じざるを得ません。
今回は単純プレイなのでやっていたのですけど。

一回挑戦して失敗しているので今回で2度目。
(53,596体倒すトロフィーは取得したのですが72,000体には届かず)
CIMG5493.jpg


プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)