ENTRY LIST

NEXT≫

広告避け

30日未更新で出てしまう広告を消すための記事。

広告回避のための更新。ドラクエヒーローズ2を遊んでいます

2016/08/06 

暑い日々が続いていますね。少々バテ気味です。
ひと月が早い。広告回避を忘れていて慌てて適当なことを書き始めています。出かける用事があるので簡単に。


最近は『ドラゴンクエストヒーローズ2」をプレイしています。1に比べると遊びやすくなった印象です。
タワーディフェンス的なミッションが少なくなったことが一番大きいのかもしれません。前作は多すぎました。
ミッションもそこそこバラエティに富んでいたので「またこれかよ」という気持ちにはなりづらかったですね。


ただ敵の硬さが若干気になりました。テンションゲージがたまりづらくなったのでボス格の処理がだるくなっています。
難易度変更等も出来ないのでメンドクササがありました。アクションスキルよりレベルや武器がナンボのゲームだしキャラゲーでもあるのだから、もうちょい気軽にサクサク進めたいなあという欲求が結構強かったです。


ゲームとしては、一応満足かな。
そういえばゲスト声優として山田孝之さんが参加しているのですが、結構上手くて驚きました。
今後、この手の作品で名前を連ねていても安心出来そうです。武井咲(女主人公)さんjはまあまあ、森山未來(男主人公)さんはもう少し頑張りましょう、とだけ。


『1」はトロフィーが簡単で50時間程度で終わりましたが、2は作業量がだいぶ増えました。
トロフィーのコンプはほぼ目前ですが作業が終わらなくてちょっと辛くなっています。
モンスター図鑑、装備品コンプ…。100時間超えました。ダラダラ進めていたので多分効率は悪かったのだと思いますが、こんなにかかるとは思わなんだ。最初から攻略情報をきちんとさらっておけばある程度は短縮出来たんじゃないかと若干の後悔。

楽をしたければ増殖技(今のところ修正されていない)を有効利用することをお勧めします。十分に活用できるのはミナデインを覚えた辺り(終盤)からだと思いますが。

事前広告回避

広告が出ちゃうので回避です。
2016/03/07 長々と風邪ひいてます、イエイ。やってられません
2016/04/06 ダークソウル3にはまっています。
2016/05/05 ダークソウル3のトロフィーコンプしました。
今作はシリーズの集大成とも言える出来だと思います。
プレイングの快適さやシリーズネタを散りばめたファンサービス等良さがあちこちに合って良かったです。

2016/06/05 ガールズ&パンツァー劇場版のBDが届いてひたすらガルパンおじさんしています。
ラストオブアスをビビりながらプレイ中。

2016/07/05
「30日間ブログを放置する」と付いてしまう広告よけの近況報告のつもりでしたが気分が乗ったので『ラストオブアス』のついての感想記事を書いています。長くはないけど短文過ぎない内容で久しぶりに更新してから寝ようと思います。1時14分なう。


【購入物】 『さよなら 海腹川背 ちらり』

zakki2015-04-29-1.jpg
Vitaのアクションゲーム『さよなら 海腹川背 ちらり』を購入しました。

公式サイト
⇒ http://umichira.agatsuma-games.jp/


ブログいじり中 カテゴリータイトル一覧追加

スクショ
ページ上部に「記事タイトルの一覧」があると分かりやすくなるかなと思ったので追加してみました。
今の所はカテゴリの一覧のみ作成。カテゴリをクリックするとページ上部に一覧が現れます。
色々なところを参考にして良さげな部分を混ぜて作成。htmlが全然わかっていないため非常に時間が掛かりました。
今もわからん。ああ頭が痛い。


機能的・デザイン的にいらん、邪魔とか思ったら消すかもしれません。トップページに表示されている
『NEW ENTRY』一覧とは違うものなので、分かりづらくなるかもしれないんですよね。
これ以外にもいじってみようかなと思う部分がいくつかあるので、少しの間ブログデザインが崩れたり、
操作性なんかが変わるかもしれません。そこまで大きくは変わらないと思いますが見づらくなってたらすみません。

テンプレートを変更しました

無題5
テンプレートを変更しました。今のテンプレートは相互リンクのHiRoさんにお忙しい中、作成していただきました。
前のブログの雰囲気を残しつつスタイリッシュなデザインに仕上げて頂きまして、ありがたい想いでいっぱいです。
改めて感謝の意を。

このテンプレートは『for Otake's Limited Version』だそうで、
デザインや名前に負けない記事を書きたいものですね。
今後もボチボチ更新して行きたいと思います。

計画停電

予定されていた計画停電ですが、
午前中のグループの計画停電が実施されませんでした。
第5グループに分類された一部での実施という形となったみたいです。


明日の予定が発表されていたので一応。


15日の計画停電(予定)
(14日20時30分頃の報道より)


午前6時20分~午前10時
第3グループ

午前9時20分~午後1時
第4グループ

午後0時20分~午後4時
第5グループ

午後3時20分~午後7時
第1グループ

午後6時20分~午後10時
第2グループ


状況によっては時間の変更、
また実施がされない可能性もあるようで。
適宜状況をみて行動することが重要です。

東京電力のHPでも確認ができるようです。
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)