ENTRY LIST

NEXT≫

【ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団】クリアしたのでざっとした感想を。

zakki2016-09-05-1.jpg
短期更新は途絶え月イチとなりつつある広告回避&生存報告。
8月末にVitaソフトである『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』を買ったんですけど、これが結構良かったです。

ラスボスを倒してクリアしたので感想を。ストーリーのネタバレは特にしていません。

関連記事

広告回避のための更新。ドラクエヒーローズ2を遊んでいます

2016/08/06 

暑い日々が続いていますね。少々バテ気味です。
ひと月が早い。広告回避を忘れていて慌てて適当なことを書き始めています。出かける用事があるので簡単に。


最近は『ドラゴンクエストヒーローズ2」をプレイしています。1に比べると遊びやすくなった印象です。
タワーディフェンス的なミッションが少なくなったことが一番大きいのかもしれません。前作は多すぎました。
ミッションもそこそこバラエティに富んでいたので「またこれかよ」という気持ちにはなりづらかったですね。


ただ敵の硬さが若干気になりました。テンションゲージがたまりづらくなったのでボス格の処理がだるくなっています。
難易度変更等も出来ないのでメンドクササがありました。アクションスキルよりレベルや武器がナンボのゲームだしキャラゲーでもあるのだから、もうちょい気軽にサクサク進めたいなあという欲求が結構強かったです。


ゲームとしては、一応満足かな。
そういえばゲスト声優として山田孝之さんが参加しているのですが、結構上手くて驚きました。
今後、この手の作品で名前を連ねていても安心出来そうです。武井咲(女主人公)さんjはまあまあ、森山未來(男主人公)さんはもう少し頑張りましょう、とだけ。


『1」はトロフィーが簡単で50時間程度で終わりましたが、2は作業量がだいぶ増えました。
トロフィーのコンプはほぼ目前ですが作業が終わらなくてちょっと辛くなっています。
モンスター図鑑、装備品コンプ…。100時間超えました。ダラダラ進めていたので多分効率は悪かったのだと思いますが、こんなにかかるとは思わなんだ。最初から攻略情報をきちんとさらっておけばある程度は短縮出来たんじゃないかと若干の後悔。

楽をしたければ増殖技(今のところ修正されていない)を有効利用することをお勧めします。十分に活用できるのはミナデインを覚えた辺り(終盤)からだと思いますが。

関連記事

本日のネット巡回 7月フリープレイ・PS夏セール・ネタ等

zakki2016-07-07.jpg
二郎系ラーメンに初挑戦。
メニューを見ていたら『スペシャルトッピング』的もの発見したのでノリで頼んだんですけど、もやし量に驚愕しました。
頑張って食べきりましたがもう頼みません(笑)。チャレンジ心は程々に。


関連記事

【ラスト・オブ・アス】コンプしたのでゲームについての雑感を述べる

tlou-1-2.jpg
PS4版『ラストオブアス』コンプしました。面白いゲームでした。

ブログの方に書き込みをするのは久しぶりです。
30日間以上更新がされないと出る広告を避けだけしようと思ったのですが、興が乗ったのでゲームの軽い雑感をば。
以降は画像なし文章のみ。ストーリーには触れていません。やる気が出たら画像含めての記事に直すかも。

※2016/07/06追記 ゲーム画像足し。

事前広告回避

広告が出ちゃうので回避です。
2016/03/07 長々と風邪ひいてます、イエイ。やってられません
2016/04/06 ダークソウル3にはまっています。
2016/05/05 ダークソウル3のトロフィーコンプしました。
今作はシリーズの集大成とも言える出来だと思います。
プレイングの快適さやシリーズネタを散りばめたファンサービス等良さがあちこちに合って良かったです。

2016/06/05 ガールズ&パンツァー劇場版のBDが届いてひたすらガルパンおじさんしています。
ラストオブアスをビビりながらプレイ中。

2016/07/05
「30日間ブログを放置する」と付いてしまう広告よけの近況報告のつもりでしたが気分が乗ったので『ラストオブアス』のついての感想記事を書いています。長くはないけど短文過ぎない内容で久しぶりに更新してから寝ようと思います。1時14分なう。


関連記事

さよなら2015年

2015-12-31-233321.jpg
紅白歌合戦とガキの使いを交互に見ていたら、いつの間にかボチボチ新年。
23時位に更新しておこうかなと思っていましたが、ご覧の有様だよ!

ヘビーにやっている人からすると今年もゲームをあまり買っていませんでしたが、11月~12月辺りから購入ラッシュが続きました。
PS4買ったり、長年ガラケーだったのがスマホになったりで諭吉が飛び飛び。一気に減っていくと辛いもんがありますね。
長々と使えるものなので大切にしていこうと思います。


2015年の獲得トロフィー 
総数:905 プラチナ:17 金:69 銀:212 銅:627
(起動したゲームは全部で33でコンプしたのが24、内プラチナがあるのが17)

去年からレベルが2あがりましたが、トロフィー取得量は去年と比べて大分減りました。時間が掛かるものをやったり、ゲームをやっていない時期があったりなんてのが原因でしょうか。一般人よりはヘビーに遊んでいるのだと思いますが、ゲーマー的には減退ですね。もっと遊んでいきたい気持ちはありますが、2016年も多分似たような感じになりそうです。

まあ、マイペースにやっていきたいですね。
とは言え、若さとエネルギーがもっと欲しい。来年の自分よ頑張れ。

関連記事

【日常】雑記その35 PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)を買いました

zakki2015-12-13.jpg
今更な上に買ったのはひと月くらい前ですが、雑記のネタとして購入報告。

関連記事
NEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)